<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


おもちゃショー☆プリリズ以外

ダメだーどう頑張っても画像が100枚くらいから削れないよーーーというわけでじゃあもうけずらねえよという開き直りで更新します。写真200枚くらい撮ってた今回(笑

毎度の事ですがもはやレポでもないです。
写真載せてるだけなので暇つぶしにどうぞ。



今回はてるてるさんとてるねちゃんと見てまわりました。
てるねちゃんが一緒にいるおかげか各ブースのチラシやらプロモやらがガンガン貰える!笑
普段はこんなに手渡してもらえないのに…やっぱりJSが一緒だと全然待遇が違うんだなぁ…。

そして一人じゃないって素敵な事ね!!
普段なら企業のスタッフさんが獲物を探す目できょろきょろしていると
そっちを見ないように通り過ぎていた訳ですが、今回は一人じゃないのであえて自らとっ捕まってみたらこの大惨事よ。




切り身ちゃんの被り物被された。

続きを読む >>
新しいステージの前で

さて前回スタァたちで集まった記事を書きましたがその後の話とレポを…

の前に、更にちょっと遡りまして事は5/30に届いたプリティーメールマガジンです。
おもちゃショーの情報やらタッキーも来るよ☆のあとの、「新しいイベントMCプリパラガールが初登場♪」の文字。
…に、暫く硬直してしまいました。
無意識でプリパラが始まってもMCはタッキーをおいて他にいないと思い込んでいたので、
この文字の違和感を「衣装換えしてMC名称が変わったタッキー」に違いないと期待していたんですが、どうもそうじゃないようで!!!orz

過去のレポ記事を見てくださった事のある方ならとっくにご存知の通り
会場に行っても見るだけで満足というある意味真性の変態だった私…これは焦ります…
もう会えないとかそんな…おおおおタカトミアーツのバガアアア!!

まだ「頑張って下さい応援しています」の一言も伝えた事がないのに!!!
いやそこは自分が悪いんですけど!!
自分は勇気がなくてツイッターもフォローできないしブログも読者登録もコメントもできませんでした。
私なんかが…と思っていたからです。
でもやっぱり頑張る人を応援したいなら声に出して伝えたり、行動せねば意味がないのかもしれません。
相手に迷惑になるかもとか勿論思うけど、本人の知らないところで「陰ながら応援しています」、
なんてのは控えめを装って応援してないのと同じともいえます。

なのでタッキーに会えるのが最後というなら伝えたい事伝えて贈り物しよう!!というのが
今回のおもちゃショーでのもう一つの目的でした。

贈り物というのは例のプリズムクイーンをイメージしたアクセサリーです。
プリティーリズムに欠かせないモチーフや頂点の証の王冠などを使ってレジンを流しました。
複数作成しましたが、プレゼントしたい相手の立場はみんなバラバラで、
タッキーの他には初めて栄冠を手にしたお祝いだったり、
大会で全力を出す事が叶わなかったクイーンの子への応援だったり。
タッキーだってMCだけどプリズムスタァでプリズムクイーンでもあるもんね!
カラーリングとかオプションパーツをみんなの分を考えるのはとても楽しかったです。
同時進行で星のチャームも固めつつ、前夜祭までにはギリギリでラッピングまでこぎつける事が出来ました。




前夜祭が終わって帰宅、明日の為に早く就寝すべきなのですが、
ブツだけヘイ!タッキーこれ!って渡して終わりでは目的達成率50パーセントなわけで、
一緒に手紙を添えて渡したいと!思ったんですが!!

な ん か 恥 ず か し く て ペ ン が 進 ま な 〜 〜 い 。゚(゚^o^゚)゚。wwwwwwwww

恋する乙女かっつんですよ!でも分かるでしょ!?ねえ!
自分は子供の時から芸能人に憧れたりおっかけをやったりという事が全くなくて
(私の初恋は織田信長で芋の初恋はクラウンナイトガンダム)
ファンレター的なものを書いたことがないんで、もう何書きゃいいんだかわかんないんですよ!!
タッキーかわいい!優しい!って言うのは勿論なんですけど、
もうこれで最後で、タッキーに伝えたい事って何だろうって考え出したら全然上手くまとまらなくて。
正直最後なんて認めたくないから今までお疲れ様でした、なんて書きたくないし…。
自分と歳の近い女性が一生懸命キラキラ仕事してるのを見ていつも憧れてました。
でも人前に立つ仕事は顔で笑って心で泣かねばいけない事もあるし、
声優の仕事だってもっとしたいはず。ずっと応援してるから、これからも頑張って欲しいな。
って、感じのことをかければよかったんだけど。今思うと。全然頭も腕も機能しなくてorz

でも手紙ナシは駄目!後悔するの駄目!とペンを握って書き終えたのが午前三時。
早く行って現地で待ち時間もてるてるさんとてるねちゃんとお喋りしたかったので、
五時に家を出られるように…と思っていたんですが、そうすると寝る時間は一時間半くらい?
正直な話、そんなん寝坊の前フリでしかない気がするし一時間半とか最早寝る意味あるのか、
貫徹の方がいいのではと暫く考えたんですが瞼の重さに勝てず就寝。

寝坊防止の策として部屋半分の電気をつけたまま、顔に光が当たるような状態にして布団を被って
就寝→目覚ましが鳴ったら被っていた布団を剥ぐ→目がぁぁぁぁぁああ!!!という起床法で無事起きました。

駅でてるてるさんと合流出来ましたが三人とも微妙に既にへろっている(笑
てるねちゃんは前日原宿で買ったヘアアクセやブレスレットを身につけていましたカワイー!!(´▽`)*ドゥフッドゥフフフフフ…



そして入場です〜
この画像は入場してすぐってわけじゃないんだけど。



タカトミアーツブースは素晴らしい賑わい!
そこにいるツインテのおなごがプリパラガールの一人!可愛いじゃないですかちくしょー!
もっと可愛いあの子は何処だー!あの子を出せー!!うおー(逮捕

            \待てェーーーい/


プリパラで一番気になっているのがこの服!私こういうの好きすぎて辛い^p^
三種のうちこのブランドが一番人気出そう。



居たー!!!!!!!!
タッキーの持ってるPSのショッパーにトモチケが入っていて、
大会抽選に外れたメールの画面を見せると貰えるよう。
かなり数を用意してくれたみたいで、後からフリーになると思うので〜とマイクでアナウンスしていました。
(後半からは本当にフリーになって大人も誰でも頂けました)
そしてなんだか心の準備が出来てないまま気付けばてるてるさんがもう差し入れを渡してタッキーさんとお喋りしてるーん。゚(゚^o^゚)゚。
挙動不審になりながらながら様子を見計らって自分も差し入れをぐいっと渡しまして、無事受け取っていただく事が出来ました(T∀T)
しかも、ちょっとだけだけどお話も出来たんですよ。
こ、こんなに普通にお喋りできるならもっとお話すればよかった…
いや普通って言っても緊張してたし、もやもやさまぁ〜ずの読み上げソフトみたいになってたかも…
悔いがなくなるかと思いきや結局後悔…。うーーーっ…



プリパラの説明をする二人。プリパラガールは三人いてこのピンクの方は「あいみぃ」さん。
白ニーソが眩しゅうございますな!!
彼女もトモチケを持っていて、「可愛いポーズを見せてくれたらあげる〜!可愛いポーズが見たいのー!(はぁと」と女児限定の大友爆死条件を出していました。
彼女も後半からはフリー配布に。
で、このあいみぃさんの傍にあるケースに例の!高額商品が!笑



でーん。「プリパス」です。
無線LAN搭載だ万越えだと凄い事になっていますがなによりの素晴らしき所は!



このキラキラの外見でしょう!!!!かわいいよおおおおお!!!!!
女子の心を撃ち抜く巨大ホロ入りクリアパーツ!デザイン!カラーリング!かんぺきよ!
タカトミブースで実物もいじらせていただいたんですが、画面も綺麗でしたし、
あと心配というと時計機能が復活していたようなので電池の消耗がいかほどなのかってとこかなぁ…。高額商品だしもしかして充電式だったり…?
正直スマショのごっつい簡素なフォルムにはガッカリしていたので本当に嬉しいです。
ショの画面はポより綺麗になったし時計機能とか抜く事で電池の持ちもよくなったし、いい所もあったんだけどね。ジュエペ玩具の後追い感が酷かったのもあって…。
スマポのデザインが私的にかなりツボだったので、それを引き継いだような外見でこれはもう買いますとしか…しかも赤あるなんてほんと買うしかない…^p^
お値段も張りますが、去年のアイカツフォンの値段もこれに近かったし
そのせいで多分世の親御さんは若干感覚麻痺してると思うので売れるはず。笑

んでこのケースにかじりついて写真を撮っている内に某さんがあいみぃさんや近くにいたスタッフのタカトミのおじさまにMCガールについて色々聞き込んでくださいまして(惚れる)、
おじさま曰く「タッキーはプリパラレディとして登場するかも。どうなるかは応援次第」と…?
傍で聞いていたタッキーさん本人はエッ!?と初めて聞いたよと驚いていたので
そこにいたおじさまが如何様な役職についてらっしゃる方なのか分かりませんし
ノリでなんとなく言っただけなのか、本当に検討してくださっているのかも分かりませんが
本当にそうなら具体的にどうしたらいいんです!?笑
相談室に電話をすればいいんですかこれ?
タッキーに人気があるか否かは分かってると思うんですが…
先着50名にサイン入りトモチケプレゼントとか、運営側がタッキーのサインに希少価値を見出しているのに応援次第とか言っちゃうのどうなの?
タッキーの様子だと先の事は本当に何も分からないというか知らされていないようだったし、
タカトミは今スーパープロMCのタッキーを手放すべきじゃないと思うけどなぁ…

写真は撮りませんでしたが、認定会の筐体にはえりりんがいて、
私のパスケース(hrhrさん作のタッキー&えりりんのイラストシールが入っている)に
ものすごく感激してくれて、筐体の前で認定証を大きな声で読み上げて授与してくださいました。笑
えりりんは超ハイテンションと常々聞いていたので、こ、これがかの噂の…!と感動しつつ
えりりんを一人にはしないぜ!!!と私もでかい声で返事をして両手で頂きました。
えりりんとキャッキャできて幸せでした(´ω`)=3=3

その後いろんな方にお会いして、用意していった物をお渡ししたり逆に色々頂いてしまったり
楽しく過ごさせていただきました。皆仲がいいから遠慮がなくて会話聞いてるだけで超面白いの。



イス付きの休憩場所近くにいたら「サーモさん?」と声をかけてきてくれた人がいたので見たら…
みっMKPPさんだー!!\(^O^)/
超久しぶりだったのでご挨拶できてよかったです。
こんなシール配ってたよ〜と知らせてもらったので速攻貰いに行きました(笑
何作っとんねん公式…!ころりさんホイホイにも程があるシールですね…?




お昼ごはんを食べながら先着50名のサイン入りトモチケを見せていただきました!
トモチケの裏のこのスペースに自分の考えたサインを書いて友達に渡すのとか流行りそうね。

6/26追記 ダメだ…そういや排出の裏側ってあのえげつない模様のやつや…サイン書けない…笑



一日の目標が入場後一時間もせずに完了してしまったのでもう緊張感もなくなって
タッキーにもガッツリカメラ向けるわたくし。成長したな私ー!!
タッキーはいつも帽子とか服とかにブローチとかアクセサリーいっぱいつけてて、
どんどん増えて今日は特に多いような…。
差し入れたものを必ず身に付けてくれるならニー丈網タイツでも貢いでおくんだったわー!!
ていうかおセクシーな話をするなら後ろのあやぷりんさんがずっとおっぱいの谷間見えてるのよ!
いけませんぞーこれはけしかりませんぞー!
夏から変なやからが増えますぞ!(お前が言うな



今日一番の記念品(*´ω`*)トモチケとサインを頂いてしまいました。
タッキーのサインはまた突如引っ込みTHE☆AN発動で言えずに終わりそうだったんですが
千里眼でもお持ちなのかすももさんの娘さんのみーちゃんが私の為にタッキーさんのとこに行って貰ってきてくれました。゚(゚^o^゚)゚。
しかもサーモさんへって!!!あ、ありがとーーー!!!家宝がふえた…!(TωT)

私は毎度の事だけど土曜しか参加できないので、日曜の最後にあったサプライズのことは
他の方々のレポでしか知らなくて。ステージ傍で見て居たかったなぁ…。
その所為か、これでさよならなんて思えなくて。
またきっと会えるときが来るって信じています!
来年の今頃は一緒に無双してるに違いないわ!笑


あと、自分が出ないからといって大会関係の話題を書かずに終わる訳にはいかないのでちょっとだけ。
少なくとも土曜は納得のいくプレイを出来た人は少なかったみたい。
悔し泣きする女の子や一緒に涙ぐむお母さんを何人も見ました。
見ているとその度に私も釣られて貰い泣きしそうになってしまって、
かなりの回数、涙腺に引っ込め指示を出す一日になりました。
表彰式やプリズミーのステージ、特に最後のバックの歴代の映像なんかは
周り一帯みんな感極まって言葉も出ませんでした。

でもそれも終わって、一日のプログラムがみんな終わったよーという時に
一人の女の子が突然うわーっと号泣しだしました。プリティーリズムが終わっちゃう!!と。
直前の総集編映像ですら耐えた私でしたが、こっちの方が断然きました。
目の前で大泣きする少女は理性を捨てた自分のようでした。
お母さんがまだ終わってないよ、明日もあるでしょと慰めますが泣き止みません。
女の子はそんな返答を欲していないし、お母さんも娘が言いたい事は分かっているのです。

プリパラに向かって歩き始めたシンソフィアの人たちに彼女の涙を見て欲しかった。
プリティーリズムはこんなにも愛されていたんだよと、
この先もずっと心に残っていく、素晴らしいゲームを作ってくれて本当にありがとうと、
一目で伝えられるその光景を私はとても嬉しく思いました。

大会で思ったスコアが出ずに悔しい思いをした人も、勝者は逃しても勇者にはなったはず。
どっちにもなれなかったって人も、もう次のステージも用意されてるしね、
そっちで悔いを晴らすのもいいし、全然違う何かでもいいと思うし。くよくよしない!
っていってもまだ完全に終わった訳じゃないし、覚悟決めて、スタァ全員が遣り残した事やり遂げて見送れるように祈っています。なんかあるはず。

大会後、こちらが勝手に押し付けたような差し入れに
わざわざお礼のメッセージを下さった方もいて恐縮です(>_<)
少しでもお役に立てていたらば幸いです。

いつものレポ後半のプリリズ以外の画像は今回は長くなってしまったのでもう一度別記事で更新します〜。
読み返したら今回ほぼMCガールの事しか書いてないとか!。゚(゚^o^゚)゚。
…まあいいか…今回いままでで一番ブース見てたし…最後だったし(T_T)しかたないよね…!

おもちゃショー☆の前夜祭

はあ…気付けばおもちゃショーから一週間…腑抜けておりますー(´ω`)=3
モバイルクラブの壁紙のアレも全然考えられなくて、過去のもOKとのことだったので
今回考えたものと一緒に過去のを引っ張り出してお気に入りを何点か出させていただきました。
壁紙になったら華やかだろうな〜と思うのを…。
しかし過去のOKて太っ腹だね!!パソコンのフォルダにアホほどDUO画像入ってるよ!笑
投票の方は誰か一人に固執せずに期間中は選抜キャラを優先して選んでただけなんだけど、
いとちゃん多めだったかも…?何でも似合うからつい選びやすいんで…ヘアも地雷がないし。

おもちゃショー記事はこれから書きます〜。一週間も経っちゃったからもう目新しい事なくなっちゃってるかもだけど。
今回はおもちゃショーの前夜祭的な?オフ会で遊んだ記事です\(^O^)/
流れ的には原宿でパンケイク食べてPS原宿でDUOして竹下通り界隈を見て新宿行ってまたDUOしてご飯食べてかいさーん。でした。
解散してもその数時間後にはまた会ってるんですけどね!!
こういう非日常なスケジュールって本当に楽しい。現実辛過ぎてもう…いや今そういうのいいわよそうウン…



スタァの皆さんと久々な再会でキャッキャしあったあとに
あんちゃんも納得のめちゃうまパンケーキ屋さんでランチ。並ぶだけあるね〜。ふわっふわでした。



そして非公式大会の賞品も頂きました♪しかもこんなにたくさんカスタムストーン!!(´∀`)
ホロやフィルム系のシールでキラッキラ!!しかも全然凸凹じゃないの本当に凄い…作り方謎過ぎる…
ミニスカりずむちゃんは余品が出たというので醜いほどに食いついて譲っていただきました(…
この絵師さんて一体どなたなんでしょうね。この隙のないパーフェクトな可愛い絵、懐かしさに胸が苦しくなります。
てかこのストーン画像を載せた時点でもはや下さった方のお名前を伏せる意味があるのか…
ヒロ様ストーン(半裸)は本当に作ってもらえると思わなかった!!(笑
私の中では全裸という事になっていますが。やだヒロ様ド変態!!!

パンケーキを食べた後は念願のお題DUO!
結局時間の都合上全部は出来なかったんですが、後日残りを一人で(…)こなしてきました。

*************************************************
てるてるさんお題
1)懐かしのマックストーン!店員さん?お客様?ステージはスイーツカフェで!

2)ようこそDearMyFuture!DMFのお気に入りキャラでとっておきコーデ♪
ステージはもちろんプリズムFアリーナで!

3)プリズムストーンブランド!色々可愛いけどその中でもイチオシの1枚☆
ステージはもちろんプリズムストーンショップ♪

4)夏はもうすぐ!プリリズの可愛いキャミ、お気に入りを着て海へ出掛けよう!
トロピカルビーチへGo!

5)パーカだって可愛いよ♪可愛く攻めちゃう?かっこよく決めちゃう?
パンピナッで楽しく踊っちゃお!

てるねちゃんお題
6)雪の妖精(アナ観に行ってないけど)ふわふわスノーパークで!

7)文化祭コーデ!ゆうぐれロックフェスで!あーゆーれでぃ!

8)トイポップ☆おもちゃみたいなコーデ!ハッピートイルームで♪

9)今日はオフ!好きな服でショッピング〜☆ショッピングモールで♪

10)アイドルコーデをゴーゴーコーリングスで♪

サーモお題
11)誰得!?サーモ得!!ツートンソックス&ビビッドシューズを使ってコーデ![どしゃぶりHAPPY!]

12)仲間と被るなんて有り得ませんの!個性出しすぎセレブコーデ![チェキラブ]

13)今梨と熊がアツい!ご当地ゆるキャラコスコーデ♪[プリズムライブスタジアム/crazy某]

14)フリフリふわふわのパステルカラー♪原宿で一番かわいいのは私![original〜私だけのキラキラ某]

15)今日は遊園地で合コン!てるねのハートは俺のものだ!!(男装コーデ)[ちょうちょprism mix]

*************************************************


こんな感じでした。そりゃさすがにお題15個は時間なかったね!笑
宜しければ上のお題は自由に使ってくださいませ!もう稼働してるとこ少なくなってるけど(T∀T)
特に今とかさ…もう終わるよ、って切羽詰るとどんなコーデ考えたらいいかわかんなくなるからさ…。
アッやめよう暗くなるのは…半裸ヒロ半裸ヒロ…
時間が足りないねって言うのは分かっていたので、やりたいのからやったので穴あき状態です(笑
緊張と高揚で自分以外のコーデがどなただったのか曖昧になっていますorz
間違ってたらご連絡下さい…。

1)懐かしのマックストーン!店員さん?お客様?ステージはスイーツカフェで!

てるてるさん/サーモ
自分はスノーマン(海外の雪だるま)的イメージだったんだけどなんか下半身が重い印象になっちゃったかも…。
六分の一なのでまずストーンが被らなくてよかった(笑 被ったら被っただけども。

2)ようこそDearMyFuture!DMFのお気に入りキャラでとっておきコーデ♪
ステージはもちろんプリズムFアリーナで!

サーモ/てるてるさん
DMFモデルで一番好きなのはやっぱりチェギョン!
キャラ指定のお題だったのでやっぱり二人ともヘア変化のないコーデ選択をしてますね!
メイクも偶然両方ペイント付き。
「サーモさんこのシューズ(インパクトシューズ)も好きでしょ」って言われた。その通りだよ!!^p^

4)夏はもうすぐ!プリリズの可愛いキャミ、お気に入りを着て海へ出掛けよう!トロピカルビーチへGo!

てるてるさん/サーモ
ハイまた私下半身重い…うーん色合いはかわいいと思うんだけど…
てるさんのは自分で出したお題だけあってすごくまとまっててかわいいです…きいっ。

10)アイドルコーデをゴーゴーコーリングスで♪

サーモ/てるねちゃん
二人ともフリフリピンク大好きなのでアイドルコーデって言われたらまあこうなりますわな!!
デビジェルシューズをさらりと着こなす大物あいら。
てるねちゃんはうさみみがいたくお気に入りのご様子でした。

11)誰得!?サーモ得!!ツートンソックス&ビビッドシューズを使ってコーデ![どしゃぶりHAPPY!]

ひらひらさん/サーモ
最近どんどんツートンソックスへの愛がクレイジー化している私が考えないはずがないお題^p^
あーかわいいです〜最高です〜(*´∀`*)


サーモ/ころりさん
後から合流したころりさんともツートンでDUOしていただきました(笑
くまTとねこT!ギターベアに引き続きこのネコもなかなかの気になりすぎるキャラですよね…
このユルさたまらん…

12)仲間と被るなんて有り得ませんの!個性出しすぎセレブコーデ![チェキラブ]

てるてるさん/サーモ
ワwwルwwwwそーーーー!!!!!wwwwww
いつも一緒につるんでて思いつきで突然海外行ったりするマブダチって感じですね!
セレブと来たらやはりホワイトフレームサングラスのようで。


以下は後日残りのお題を一人DUOでやってきました。
ふたりDUO(普通)を知ってしまうと一人DUOの空しさったらないな!
でもやっぱり楽しいんだけども。
ステージ指定がありますが一人なので違う所でやってしまってるものもあります。


3)プリズムストーンブランド!色々可愛いけどその中でもイチオシの1枚☆
9)今日はオフ!好きな服でショッピング〜☆ショッピングモールで♪

PS/オフ服

オフ服は本当にこういう感じの服です自分…

5)パーカだって可愛いよ♪可愛く攻めちゃう?かっこよく決めちゃう?パンピナッで楽しく踊っちゃお!
8)トイポップ☆おもちゃみたいなコーデ!ハッピートイルームで♪

パーカ/トイポップ

偶然ながらネコくまに。てか15個のお題の内でギターベア両方使うっておま…笑

6)雪の妖精 ふわふわスノーパークで!
13)今梨と熊がアツい!ご当地ゆるキャラコスコーデ♪[プリズムライブスタジアム/crazy某]

雪の妖精/ぬーな(新潟県糸魚川市奴奈川姫モデル)

雪の妖精は和テイストで。ジュネ様を選ぶとこもポイント(´∀`)
ぬーなに関しては画像検索してみてください。かわいいので私も私の母もメロメロです。
検索結果に一緒に出てくるジオまるの方が気になってしまうと思いますが!

7)文化祭コーデ!ゆうぐれロックフェスで!あーゆーれでぃ!
14)フリフリふわふわのパステルカラー♪原宿で一番かわいいのは私![original〜私だけのキラキラ某]


パステル/文化祭

パステルは原宿のイメージとはちょっと違ったかも;
文化祭のはメイド喫茶もステージMCも何でもやるぜなイメージでした。

15)今日は遊園地で合コン!てるねのハートは俺のものだ!!(男装コーデ)[ちょうちょprism mix]


最後はこれ!メガネを使うところはてるねちゃんのツボ的には間違ってなかったけど
やっぱり髪型とかの面で男の子コーデは限りが出てきちゃうなー。
しかしメガネフェチが当たっていても遊園地にこんな服で来ていたらTPO的にてるねちゃんにはアウトか(´ω`)
これDUOできてたらイケメン二人が遊園地でツーショット(ともすれば手を取り合っているポーズ)
って言う痛い画像が出来上がるのを密かに期待していたんですが駄目でした・笑



おゆうはん。ピザとパスタが好きに選べてドリンク飲み放題、フォカッチャ食べ放題でデブ大満足なお店でした\(^O^)/フォカッチャとか無限に食えるっつーの。
食べながらプリティーリズムの濃い〜い話をしたり本当に楽しい一日でした。
でももっと長い時間一緒に遊びたかった…!明日もあるので早々に帰宅となりました。
が。自分はここからが意外に長くて。その辺はこの翌日分のおもちゃショーレポの方に一緒にちょろっと書かせていただきますー。

なるしっているか はやみは めがねしかたべない

りんごは持って眺めてキッスするだけの存在!



まず土曜にPS原宿で認定会!アニメを見て号泣してこんな顔で外出れんよと
昼過ぎくらいになってしまいましたが問題なく認定してもらえました。
サブパスが羽根二枚足りていなかったのでもう一枚の為に来週も行かねば…^^;
何個目のセクシーブリリアントだろ…笑
店内の張り紙に映画の半券でポストカードが貰える告知が何もなかったので
もう終わっちゃったかなと思ったんですが、店員さんに聞いたらありますよ〜と無事いただけました!
らぁらちゃんめんこいー。

そういえば、騒がしい場所で突然全員の会話が途切れて一瞬静まり返る現象を
フランスでは『天使が通った』というんだそうです。


それはさておき、今日は当選したプリズミーのミニライブに行って来ました!
神様ありがとおおう!!!!!タテカンにみんなの手書きの挨拶が書いてありました。



ムフフ(´ω`)ちょっと優越感。
今回は店内が半分に仕切られていて、ステージ側がライブ会場、
もう半分がサイン会整理券配布用グッズ売り場みたいになっていました。
ステージ側に行く前に当選メールとメモパスの照合があるんですが
それがパス名からメモパス番号までリストになっていて不正のないように徹底されていました。
称号が済むとおみやげのストーン『オトナがらモノトーンワンピ』のレアがもらえました。
イーディードゥーダーン…



いよいよ始まって『トークの間なら撮影OK』とのことで遠慮なくー!!
てっきり一切アウトだと思っていたので…デジカメ持ってくればよかった〜;;
こんなボロボロのうんこガラケーじゃ満足に撮れないよ…
てか舞台挨拶の時から思ってたけど、この衣装のかりんちゃん超絶可愛いですよね。妖精よ妖精…
トーク内容はあやみちゃんの卒業に関してとか、初期のPrizmmy☆を振り返ってとか。
あやみちゃんはちょっとの間でも本を開いて勉強している頑張り屋だそう。
卒業の詳しい事には触れなかったけど、自分が進みたい道が明確にあるのかも。
セットリストはDear My Future(略)、BRAND NEW WORLD!!、パンピナッ!、Butterfly Effectの四曲でした。
れいなちゃんの司会進行の上手さたるやあんた…ダンス界のえなりかずきやで。



ダンスの途中にれいなちゃんの服についているフェザー付きの紐が片方取れてしまって
『実は取れたのこれで三回目なんです』もうwwwこの服wwだめだwwwみたいな話をしている所。
れいなちゃんの激しいダンスに服が耐え切れなかったのか…
四人ともすっごく可愛くてダンス見てたらプリリズのゲームの事とかアニメの事とか思い出してしまって
途中で涙腺がやばかったんだけど、カバンに手を入れてハンカチを出そうとしたら
今日持ってたのがディアクラウンのハンカチで自分の豚ぶりに笑えて涙ひいた。

そしてその後、ラスト曲で一番盛り上がっている瞬間にまさかの音飛び発生(笑 ええええええ
止まるPrizmmy☆、キョトン顔の子供、気まずい大友、慌てるスタッフ。
流れたり…とまったり…一瞬誰かキングクリムゾンでも発動したのかと思ったんですがこれはおそらく
 天 使 が 通 っ た って事ですよね!!
多分あいらたちが来たんだと思います。
4,5回トんだのでADDM勢どころかプリズムボーイズまできてたんだね。
終わりよければ全て良しだから!というれいなちゃんの建て直しののち終了。この子ホント凄い。



そしてサイン会参加のためのお買い物ー!
ユニットコレクションがまだだったのでそれを買うつもりでいたんだけど、
ミニライブで聴いたButterfly Effectが耳に残って残って、これも一緒に買ってしまいました。



しかも三千円越えしたのでお買い物キャンペーンのストーンまで。
前回スターブリリアントだったので今回はじょうねつを頂きました。
当時はめっちゃくちゃ頑張って手に入れたことを思い出すと感慨深いねぇ。
今ポーンと貰えちゃうのも微妙な心境だけども(笑
そして1500円で一枚だったからかサイン会整理券を2枚頂けました。



目の前でその場で書いてくれました。んでそのちょこーっとの間お喋りしても大丈夫みたいで
みんなその一瞬に精一杯行動を起こしていました。



かりんちゃんぼけたああああああorzぼけててもこんなに可愛い笑顔…私のバカアアアアア
れいなちゃんはばっちり。ナイスショットで一片の悔いなし!!
みあちゃんはお願いするタイミングを逃してしまって、
あやみちゃんは最後に直に色紙を手渡してもらえるので受け取る時に目に焼き付けました(´▽`)



こちらが頂いたオリジナル色紙。
てっきり普通の白い色紙の端にPrizmmy☆ロゴがプリントされてる位だと思っていたらまさかのフルカラー!
あやみちゃんのサインも貰えたし、復活したみあちゃんも見れたし、
とっても楽しい一日でした!色紙大事にします〜。



おまけ。思い切って初めてスイーツワゴンのクールスプラッシュを頼んでみたら
クッキーだけ間違えてポップのを乗せられたっぽい。クリームの量やばかった…。

映画とちぇりぴき



映画初日行ってきました!舞台挨拶つきでしかもめっちゃくちゃ前のいい席!!!
ある方のご好意でチケットを譲っていただきまして、なんとお礼を言ってよいやら。゚(゚^o^゚)゚。
みあちゃんはインフルで欠席だったのが残念だったけど、
目の前で三人のダンスが見れたしMARs役の声優さんもみんなかんわいかった…!
榎さん(みおん様)が喋るたびにマイク持ってない側の手でスカートの裾に手を入れようとしていたのがやたら気になりました。なんなの?かゆかったの?癖なの?そのしぐさエロいんですけどォォ!
あとサプライズ?なの?w某親分も来てて気の抜けた挨拶をしてました。おつかれ様です。

映画の内容は詳しくは伏せるとして、隣にかぐや姫みたいなJSが座ってて『私映画始まったら絶対泣くわ〜退かれるわ〜』と思ってたら二人して泣いてたという…。ありがとうね!なんていい子なの!!
内容はご存知の通りランキング発表なのでストーリーで泣いたとかじゃないです。
でもオーロラドリームから知ってる勢はいろんな事思い出して感極まっちゃうのよ。
ランキングとは別に男子プリズムショーもちょろっと見れるんだけど、
本当にちょろっと過ぎてもっとみたかったー!
しかもヒロは例の『グンナイ☆』のお月様ライドシーンはありませんでした!!!
広告に偽りありやでえーーー。さあ!早く乗って!とかも見たかったのに…。残念です。
映画までにコウジもアニメで踊ってたらもっと尺あったのかしら…クッ…



上映が終わったあと、このパネルと一番上の画像のポスターには
声優陣とスタッフさんのサインが書かれていました。持って帰りたーい…



両さん。



両さん。すごい顔をしている。

このあとガチ勢の皆様とご飯&カラオケご一緒させていただきまして
夢のような一日を過ごさせていただきました。
相変わらずカラットに関しては日本語でおk状態のわたくし…



グッズ売り場でパンフレットと今更のデュオコレクション買って帰ってきました。
パンフは9割キャラソンの歌詞という…そんなのパンフって言わないのでは…な内容です;
歌詞載ってる!ありがたい!ってなるか!観に来てパンフに手を出す豚はほぼソラで歌えるっつーの。
ダンス中のCGを沢山載せてくれてるだけでも全然よかったのに…

デュオコレはあんわかの曲が一番好きかも!合の手のカヅキ先輩の声がいい感じです!
デュオといいつつカヅキ先輩と三人で歌って(踊って)る所を想像すると超楽しそうで(*´人`)
いとおとのもなるべるのも本当にかっこいい素敵な歌で、レインボーライブのキャラソンは
他のアニメのキャラソンとかと比べ物にならないクオリティーだなって思います。
だからこそ何でゲームで出来ないんじゃーってみんな思うわけで。
とはいえりんねとなるべるの曲はアーケードに入って、マイデザにはなるたちの歌も入ったし、
プレイヤーの希望は反映されてきてるよね。
でもRLでセッションごとに追加されたあけこ曲も全部本当にいい曲だから、これからもオリジナルも増えて欲しいと思うし…。
うん、オリジナル曲がなくなるのも嫌なんだよねぇ。


***




05も元気にプレイしております。
今期のラブリーの帽子で某ビルドファイターズのヤルキナイネンちゃんコスが出来るのでは!?
と楽しみにしていたのに中々でないので腹いせに名人カワグチとかやってみたけどそのポーズか。
ハの字眉になるポーズでなければ似て…似… う…
クローバーベレーはその後無事に出ました。



全身ド派手でバブリーな感じが気に入っています。
トップスとボトムスの違和感のなさな!景気回復しそうね…



サプの青ワンピはラインをセーラー的捉え方をすればミニマリンとかセーラーハットとか
似合いました。ネックレスもマリンハートに。



ガチャのブーツが使いたくて〜のコーデ。でも意外とあわせるの難しかった…
アイドルミルキーのブーツもあるし、なかなか出番なさそうな気が…。
かりんちゃんの方はアレンジヘアのリボンが脳天じゃなくてポニテ位置に付くんですけど、
このリボンの位置のナナメ角度が絶妙な可愛さなのでぜひ試してほしいです。

♪♪プリティーリズム ディアマイフューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRD製作委員会

悩める乙女は曹操 WHF’14ふゆ

ごきげんようサーモです。

WHF’13ふゆはこちら

先週開かれたWHF幕張のレポでーす。
長いのでまた畳みます。


去年の夏はおもちゃショーやらちゃおフェスやらに参加したため夏のWHFは不参加でした。
なので一年ぶりのWHFになります。
今回は芋も休日が取れていたため、二人で見て回る事に。

朝の7時に集合ね〜という話になっていたので到着から逆算して5時には起きなくては…
と計画したのですが、
実は23日にBASARA4が発売になり、早く長政様でお市とラブラブしながら魔王を成敗したいんですが遊ぶより人のプレイを見ているだけでいっぱいいっぱいで。
勝家と左近のレベルが上がっていくのを見たり勝家と左近のことを考えたりでずっとNEBUSOKU!
すんごく心配だったんですが何とか起きて時間ほぼピッタリに待ち合わせ場所に到着しました。
やっぱり冬の方が起きるの辛いよね…寒いと毛布から出られん…

それから並んで座りながら朝ごはんを食べたりお菓子をつまんだりしながら喋り捲っていたら入場の時間に…。

会場に入ったらとにかくまず目的の認定会の整理券を!とブースに向かいました。
そしたら寒いはずの会場がなぜか暖かく…??
中で暖房なんてありえないし…

先行むねキュン体験

本日03先行体験にプリズムストーン原宿に行ってきました〜!
おっとコーデ得点やらダンス攻略やらの情報はないぜ。自分全然わかんないからorz
今回も画像で押し切るよ。




まずここ!ジュネ様いらっしゃる〜!この重力を無視したヘアすごいな!
フェザーとか突き刺さらないんだろうか…



みんなデフォのお召し物が変更に。クールのシャツが大人かわいい!
エスニックも今までにない感じのスタイルですね。
フェミニンのスカートも今までのペローンとしたボックススカートとは違って可愛いです。
そしてべるの服も変わっていますがあの評判のいいジャケットはどうなってしまったのか〜。
03のセクシーに収録されている事を祈ります…。
あとこの画像だと小さいのでアレなんですが、なるちゃんとおとはの顔に変化が。
おとははともかく、なるちゃんの顔は変えなくてよかったんじゃ?という気も…
あんちゃんとかも目に修正入ってる??これは気のせいかな…



新曲追加〜。ひとりDUOもしました\(^O^)/



おとはアップ。目の形がかなり変わって表情が柔らかくなりました。



ハートがなんかプルっとしている。



で、ダンスに関してはプレイしながら写真取れないので画像ナシで申し訳ないんですが、
そこは動画をUPされている神々の動画やブログでご覧下さい…
変更点は
・たたきは線と円の交互
・円の時のデコレーション針が消滅(BAD!)。円のライン上をオープンハートが回る仕様
・ハート合わせの画像が変更
・ライブが最大10連続に
・ライブに途中で失敗しても墜落モーションナシ。加点はないが飛んで終わる
・ライブの最後にもう一回ジャンプでレインボーテイル。判定激甘
・かんぺき、ライブのハート(羽)合わせの難易度が下がっている
・DUO時の難易度選択が消滅?(パスの持込が出来ないので真偽は不明)
・DUOポイントに320や350などが出現(詳細不明)
・DUOのアンコールがライブに変化
・ソロ、DUO共に新ジャンプ追加(めざめのフラワーワルツ等)

こんなかんじかなぁ。見間違いとか勘違いとかあったらすみません。
とにかくメモリーパスがすでに固定してあって持参したものは使えなかったので、
特にDUOに関してはわからない事だらけです。
ライブで失敗しても「ちょっと遅(早)かったね」のアレがなくなり、
更にレインボーテイルを飛んで終わるので失敗しても爽快感が出て素敵な変更だと思いました。
デコレーション針の進化するアレが大好きな自分としては針がなくなったことにショックです…。
これももしかしたらメモパスのランクで回るオープンハートのデザインが変わったりするのかも知れないので現段階ではなんともいえませんが…。
自分はあの可愛い針がいつかタクトのようにキャラ達が持って歌って踊って
玩具化してくれないか位のことを妄想していたので(魔女っ子玩具脳)寂しいです。
ランクによってデコが変わるのをゲーム選択画面だけではなく
プレイ中の何処かしらに入れてもらいたいなぁ…。




ソロ2回させて頂きましたが2回ともライブ10回出来たので相当ハードル下がってると思います。



コレペは170のまま継続っぽい。ここに「2人のかんぺきなノリノリジャンプ」とあるので
やっぱりメモパス二枚使えば難易度選択できるようになるんでしょうか…。
それともロケテストモードだから難易度選択が出来なかった、とかでしょうか…
この辺はまあ10/3を待たないとわかんないですねー…。
このページに関してはソロとDUOの5回かんぺきを飛ぶ項目はむしろ03以降の方が楽に埋まる気がします。



店内にこんな張り紙も。DUOもモバイルに登録できるようになる!って素晴らしいね!
楽しみです!



整理列のそばにあったポスター



なるちゃんもおとはも変わっていますね。
あとキャラストーンなるものが出るそうです。

以下は店内〜。



ちょっとハロウィン仕様





商品棚にデコられたプリズムストーンをよ〜く見ると
ピュアストーンではなく、以前のカット型のプリズムストーンに現在のレアプリントされています。
なにこれかわいい…!







以前試作だけどグッズじゃないよ的に展示されていたアクセが商品化してるー!!



ガラケーの僕には関係ないオシャアイテム(´ω`)



03をやってみての感想や意見を書くところ。
折角なのでいろんな要望書いた方がいいと思います〜。



手前のトルソーの穿いているスカートがリアル「しましまチュールスカート」だそうな。
ストーンで見るよりコーデしやすそう(笑



プリティーリズムスタジオで作ってた風鈴。



そして来る度になんか撮ってしまうジュエリーストーン。
一体何人のJSの羨望のMANAZASHIを受けてきたのだろうか…



店舗でご挨拶させていただいた方からトレードで念願のハートフルメイク!!!。゚(゚^o^゚)゚。
セッション02フルコンしました…ああ長かった〜〜〜。
リーチかかったのは02稼動から数週間だったのでもうほんと…長かった…
そして別の方からは旅行のお土産いただきました♪ご馳走様ですー!!
一人暮らしにはとてもありがたいものが入っておりました…(´▽`)
DUOしてもらったりお昼もご一緒させていただいたりとても楽しかったです。
口が汚かったりすぐ調子に乗ったりするので失礼も多々あったかと…すみません。
最近仕事キツくてグデグデうじうじしていたんですが、
今日元気な皆さんとお話させてもらって自分も元気が出ました。
明日からもカンパニースレイブとして頑張れそうです!
フルコンも叶ったしで03を楽しみに待ちたいと思います〜。
あ、でもわかにゃのモバイルも応募せねばですね。

ちゃおフェス行ってきたよ

…の前に、シルバーランクのホワイトボーダーハイネック、トレードしてくださる方が見つかりました。
毎度ありがとうございます〜!


で、ちゃおフェスです!実は初参加です!今まで都合が悪かったりなんだりで行けませんでした。
まあ毎度の事だけど認定会してその辺うろうろして帰ってきただけなんで
レポとも言えないレポですが、ちょっとでも参考になれば。

そうそう認定会ね、事前に大人もOKに変わったみたいで安心しました!
こっちは三年プリリズやってんだぜ、今更年齢制限くらいで凹むかハッ!ていう感を装ってたけどほんとは凹んでたよ。心はお豆腐だよ。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

じゃあもうYou早く寝て早く起きてとっとと会場行っちゃいなよ!OK寝る!…('、3_ヽ)_

WHFエア参加



アイスクリームっぽくコーデ。色違いのトップス可愛い!



リーフグリーンはなかなか言う事を聞いてくれません…
右はトロピカルビーチなのにクリスマスカラーとかどうなんだー。
そうそう、忘れそうなモバイルですが折角なので応募しました♪
10回一口は辛いねー!サイン入りパス当たるといいな。

近況なんですが順を追ってお話します…
まず今回のWHFは諸々あって参加できませんでした〜。
本当はハイパーヨーヨーブースだけでも見たかったんだけどねー。
ある時を境になぜかツボにはまってテイラーを追っかけまわしていましたが、
今回のWHFをもってテイラーたちスピナー三人+DJのマサが卒業だったそうですorz
卒業って意味分からない!だってヨーヨーでご飯食べてた人たちがスピナーじゃなくなったら
食いっぱぐれるんじゃないんです!?ち、違うか…普段は何をされている方々だったんでしょう…
ネブ博士みたいに元から社員とかなの…?でもタイガは役者さんよね…





芋が撮った画像をお借りしました。相変わらずカッコイイなポーズ…
しかしこれが最後の姿になるとはーー。゚(゚^o^゚)゚。行けばよかった…
彼らのポストにつく人たちはなんか…革ジャン着てて?腰布巻いてる?とか…?笑
最後にはテイラーは感極まって涙して、サングラスをステージに置いて退場して行ったそうです…
(ゲラゲラ)
お疲れ様でした。この三人の微妙にずれた三人四脚+マサの構図大好きでした。
私のラストテイラーは東京おもちゃショーだったなあとしみじみ思ったんですが
厳密には「拍手してもいいんだぞ!」「(シーン)」だったわけでやっぱり悔いが残らんでもない。
冬のWHFとか客としてステージ見にきたりしてないだろうかー。
芋は大願成就してどんな手を使ったのかテイラーとツーショット写真を撮っていました。
まじなんなのその行動力!タッキーと目もあわせられないオラに勇気を分けてくれよ!



そしてお願いして代理で買ってきてもらった下敷き〜〜〜〜〜!!!か〜〜わいい〜〜〜〜!
わかなとか天使やん…ぷにぷにやん…ゲスさのカケラも感じられない…!
オーロラドリーム・ディアマイは片面はCGだったんですけど今年は両面okama先生。
あんちゃんといとちゃんへそチラしてます。ジャケットでへそチラて奇跡では…




でもってお次はプリズム☆ソロコレクション。またこれもジャケットがくそかわです。
初回版にはカスタムジャケットとシールとアンケートハガキ入り。
アンケートハガキは出せばもれなく何かもらえるそうなので出しておいた方がいいですね!!
勿論シール一枚とかかも知れませんが…!ストーン貰えないかなぁ。(テンプレ

曲もみんなとっても素敵でしたよー!といってもその中でもやっぱりgiftがお気に入りです。
giftの為にCD買ったといってもいい感じ。
いとちゃんの曲、いつも「アツいロックが〜」とか言ってるのにちっともロックじゃなかったのが…好きな曲だけどさわやかすぎ?もっとセレナのWonderful Worldみたいにギターの音が目立った曲をイメージしてました。ギターギュイーンは子供には受けないのかな…。
みんなカラオケに入って欲しいなー。去年のシャッフルチームの曲はDAMに入ってるそうですね!!しかもDAMはフリカラ映像でゲーム画面まで出るとか…!?こいつは歌いに行かねばですよ…!



アマゾンが初回切らしていた時だったのではらずくのPSショップで買いました。
今は復活しているそうですね!おすすめですよ〜。
この写真みて今になって気付いたんだけど私ディアマイのキャラソンCD買ってなかった…!
DVD付く方ってストーン何がつくんでしたっけ…ぬおおお…
サントラのボーナストラックがAD未収録のオーロラライジングBGMじゃないかと気になっていたんですが…。
CDの他にヘッドホンも買ってないんですよね私…。加えてギターにコーデセットにスマショにガチャ…う〜んどれか切った方がいいのかな…。

ペアとも認定会ポップフェザーブリリアント

いってきましたよーおもちゃショーから一週間しかたってなかったけどメダル溜めたさ!
メインとサブ二枚分!
モバイルも期間中だったのでまあいいかと思いつつも巻き上げられてる感拭えない…



私が行ったのは原宿キディランドでした。
左端に筐体とお姉さんがいますが誰も並んでいない…!笑
10:30から開始でしたが10人もいなかったので即列が消化されました。
今回の認定会はハードル高すぎますよね;
おもちゃショーから一週間、ストーンなし、次のレベルのフェザーが手に入ればそれ以前のものは入手済みとして埋まるシステム、では…
この状況をお店の人にプリリズオワタと勘違いされないか心配です。

予想外に早く済んでしまったのでプリズムストーンショップに行ってみました。
竹下通りでHP削られながら到着〜。



訪れる事三回目にして初☆入店!笑
入ってすぐのところにレインボーギターが。
そういや発売日過ぎていましたね!ノーブルスノードレスのために買うことにな〜る☆(死)



ん?ギターの下に何かある…
な る ち ゃ ん が デ コ っ た ス ト ー ン!!!wwwwwwwwwwww
画像ちっさいので見にくいですが、ポップには

『原宿限定!! なる店長のデコストーン ¥280』

『ココでしか入手不可能な超レアストーン 買い逃すと二度と手に入らないかも?!
数量限定なので早めにGETしてお友だちにじまんしよう!! 』

と書かれています。おいそういうのやめろwwwwww



ホチキスで固定されていてストーンの裏が見えなくなっていました。
ちょっとゆるいのを脇から見たらミディアムウェーブヘア+カウチンニットワンピのりずむモデルが
見えたのでシーズン3のストーンっぽい?



レアも混じっていたので一つだけ購入してみました。
デコ適当だななるちゃーん!!!!(笑顔)



あと漸く肉眼で拝めました〜〜かわいい〜〜〜〜。
この懸賞はもうやらないんだろうなぁ・・・。



ピュアストーンモデルのジュエルケースももう並んでいました。
正式な発売日が24日?らしいので、今日からスーパーとかでも売られ始めますね!



ステージ思ったより広かった!てか店内自体が思っていたより奥行きがあっていい感じでした〜。
ラブリンつぶれてる(笑
たまごっちのショップが竹下通りにあるのでプリズムストーンショップも竹下通りに作ればよかったのにと思ってたけど、
あのコミコミの狭い中でよりは位置的に良かったのかも。
筐体も4台も設置してあってゆとりを感じました。





これ展示のみって勿体無いですよねー。商品化してほしいなあ。
クリア系のはアメみたいで夏に合いそうですし。



きたー!あやみちゃんの食品サンプルアクセ!
私も作ってみたいんですけど、食品サンプルの材料って高いのでなかなか手が出せない…。



マックの〜〜(´ω`人)クッキーワンピはパニエ入れて飾ってほしかったな〜勿体無い…



自分へのお土産にジュエルケース1と4だけとりあえず購入してみました。
魅惑のカラバリストーンえへえへ…!
ストーンケースは丸くなって下の部分の波々な感じがレトロでかわいいですね。



デコストーンの気になる裏側はポンポンつきサイドテールでした。
やっぱり中身はシーズン3で間違いなさそう?他のシーズンも混じっているかもですが。
レアだから買ってみたけど、ノーマルで280円は高いよねえ…280の数字はどこから来た…!
でもなるちゃんがデコったストーンだしそりゃお安くはないか…
この世界になるちゃんはいる…ヤッター!

***



アイドルミルキー使ってみました…!か、可愛すぎ…!!
りずむちゃんのデフォ頭にこの衣装はメチャクチャ合います…!
ハートサイドテールとメロメロハートメイクに合わせてネックレスはミニスカブローチにすればよかった…
早く全国に行き渡らせて…!!!!

| 1/3PAGES | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Design & Material: ***
管理者ページ/ RSS1.0/ Atom0.3