<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


コズミカリンクド

アッサラーム☆!サーモでーす(´ω`)クソ暑い夏いかがお過ごし?
七月にホームのプリリズ筐体とお別れしてから早一ヶ月越え…。
PSショップにも中々足を運べずあれきりの状態です。
来月いっぱいでWebファッションショーもなくなってしまうとの事なのでorz
来月は出来る限りPSショップ行きたい所存なのですが〜〜。早いよォ!!。゚(゚^o^゚)゚。

まま、その辺はさておき、此度は告知と近況報告を更新させていただきます。
最近何をしていたかというとレジンを使ったアクセサリー作りに本腰入れておりまして、
時間が空いたらちまちまとですが作っています。



こんな感じのブローチとか。何をというか誰をイメージしたのか丸わかりですね!デヘヘヘヘ
中には本物の乾燥ミニバラが入っています。
もしよければブログも新規で作ってあるので見に来てやって下さい。

COSMICALINKED
http://rosettenebula.jugem.jp/

でもって作ったアクセを渋谷の東急ハンズさんで委託販売させていただけることになりました。

*場所
東急ハンズ渋谷店7階HINT7
ハンズ・ギャラリーマーケット

*期間
10/12(日)〜11/8(土)

12/14(日)〜1/10(土)

※但し出展初日は作品の納品が夜になりますので翌日からのご来店をお薦めしますm(_ _)m

の2回です。本当は12月のみだったんですが、
9月にあるハンドメイドのフリマに応募するも選考落ちしまして。゚(゚^o^゚)゚。
ドンウォーリドンウォーリドンウォーリアッハッハッハッハッハッ

辛い…

そんなわけで12月まで活動予定が空いてしまったので10月にも置いていただく事になりました。
原宿も近いっちゃ近いので、期間中近くにお越しの際はぜひ遊びに来てくださーい。
渋谷のハンズ自体もカフェがあったり一つの階が3フロアに分かれてて広いし凄く楽しいですよー!
また時期が近くなったら詳細を更新させていただきます。


話は変わってプリパラのプレイ状況はと言いますとまあこれまたぽちぽちと。


男の子っぽい格好にすれば両手に花状態だと気付いて妙な方向に楽しさを見出しています。
今の所アホほど溜めたQRからお気に入りのものをカード化させる作業ばっかりしてる感じ。
排出はトップスだけそれぞれPR出たんですけど、全身そろえるなんて無理無理すぎて;;
今思い返すとPRどころかNも全身分ちゃんと揃ってるコーデ一つもない気が…。
らぁらのサイリウム服も期間に間に合わなかったしorz
私の場合、どっちにしろ分解してコーデさせたりプリリズのMIXコーデさせたりで遊ぶだけなのでいいといえばいいんだけど。
ホリックトリック入ったらもうちょっと頑張りたい…!



がっつり女児ゲーから話題がそれますが、8/23、8/24に新潟で開催された謙信公祭りを見てきました。
私が見たのは24日だけですが、23日と違うのはゲストでGacktが来る!笑 ということ。
大河ドラマの謙信つながりで謙信様の格好で馬に乗って街を駆けてくれるそうで。何してん。
特別ガクトファンなわけではないんですがただで見れるものなら見ましょうというスタンスで行って来ました。(…)



ホントにきたーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



生ガクトお美しいなオイ…



ガクトって本当に居るんだね…



後姿までお美しいのかよ…つか腰細いな…手前の雑兵もさぞ見とれている事でしょうよ…

夜には合戦の催しとかもあってそれも見たかったんだけど
上越は中々に遠くて夜までは居られませんでした…。
そもそも新潟県出身の私としては謙信も信玄もどっちも剛毛豪腕胸毛モジャモジャのおっさんというイメージなので
BASARAの謙信とかGacktとか、あんま麗しい印象にされると
若干苦笑いせざるを得ないのですが、間近でGackt見て
『これが上杉謙信よ』って言われたらそれでいいですって思ってしまうね…上杉軍入りた〜い。
他の県のおもてなし武将とかも来てたみたいなんだけど、見れなかったのがちょっと悔い。


なんていうかまあ、元気にやってます!

あけましておめでとうございます

前回の冒頭でそれらしい言葉を並べておきながら
あけましておめでとうございますの言葉がなかった事に後から気づいたので
改めましておめでとうございます〜。゚(゚^o^゚)゚。
前回乞食発言したマイデコのQRコードはとても優しい方からお声掛けいただきまして、
無事読み取る事が出来ました。年始早々に周りにおんぶにだっこ状態…!
またマイデザもしつつ、マイデコの地獄の総当たり戦に挑みたいと思いますwww
410/418まで来ましたがあと8着てもうまじ何がねえのよ!orz




土曜にPS原宿に寄ったら福袋全て完売…!
服以外にも過去ストーンが入ってるストーン福袋とかあったらよかったなー。
筒ごと一本入ってるの。笑

店内はクリスマスとお正月が過ぎた直後でグッズの品揃えが偏っていました。
ギャラクシーコーデセットとりんね&ジュネコーデセットは案の定完売状態。
うっかりスイーツめん買いそうになった。



ディスプレイにボーイズが増えてた!



なんでりんご?笑

クリスマスライブは行けなかったけど、
ブロガーさんが事細かにレポ書き上げてくださったのですごく感謝しています。
それはもう自分も行ったって記憶を改竄できるほどの素晴らしいレポでした…!

この時は列が出来ていたのでプリティーリズムはせずに帰りました。
3DSにはタッキーからのプロフ二枚目(´∀`)9
WHFに行けば速攻すれ違いランクマックスまで行くんだろうけど待てないー。
みなさん私とすれ違って…。
人様のプロフカードを見て、ランクMAXの星のマークがセーラースターエールっぽいと思ったんですが
一体誰が分かってくれるだろうか。

新年初プレイはまだ出来ないけどその分マイデザやってます〜。
デザインがたのしくてしゃーない。
筐体で過去にやったコーデで気に入ってる奴はQR化してブログに貼って補完して行きたいなぁ。
プレイ記録の記事数が我ながらクレイジーで気が遠くなるんだけども
まあ特に残しておきたいのとかからぼちぼち。

そしてまた痛い自作デザインを晒します!



ゴチルゼルゴシックリボンワンピ



そうげんのユーフォリアドレス



さんげきのルナティックスタイル



しんげきのイェーガーハート

遊び始めて間もないのに既にネタに走りだしたわたくし。
前回「ドレス」という言葉が使えないと書いてしまったんですがスタイルによっては可能みたいですね。すみません。
でも「スティル」に引き続き「フェア」もダメでした。何がだめなんだい…!
中二病っぽい名前つけるのにカタカナに制約があるのは辛い。
マイドレスを自キャラに着せるのもいいですが、べる様に着せて
「私が考えたドレスをお召しになってる!!(*´д`)」って遊ぶのも楽しいです。


い、いまおそろしい情報が…
この記事を打っている最中にツイッターで聴く所によるとマイデコは現時点ではコンプ不可能説があるとか…?
まじかーQR配布する機会がないままだったとかか…
雑誌に一度に複数のQR掲載してくれてもよかったのにね…。
てか本当にそうなら今後筐体のゲーム後のQRから出るランダムパーツに追加してほしいなぁ…。
マイデザでもコンプできないのはいやだなぁ…。
マイデザはピュアホワイトが作れないそうですが、これはWHFとかで配布になるのかな?

とりいそぎメリークリスマス



追加練成完了しましたァン!最後の記念写真ピローン。
現時点までにご連絡いただいた皆様には本日発送手続き完了しました。
クリスマスモチーフのストーンをクリスマス当日に発送するとか面目なーい!。゚(゚^o^゚)゚。
企画自体を月の頭とかもっと早くにするべきでした…。

年末なのでお届けまでどのくらいかかるのか分かりませんが、
年が明けても到着しないようであればお手数ですがフォームよりご一報下さいませ。
発送先のご連絡がまだお済みでない方は、
誠に勝手ながら12/31までにフォームよりご連絡いただけると幸いです。

今回参加してくださった方々はなぜかこぞって体調を崩されているご様子。
ご自愛くださいよー。プリズムスタァは体が資本!んねっ。

コスコーデ★ガーラ ☆参加者コーデ発表☆ ※追記あり

※追記 ツイッターより拾い漏れが発覚したので掲載させていただきますm(_ _)m

12/15〜12/20まで、コスプレコーデ企画の募集をさせていただきました。
突発的に始めたにもかかわらずご参加くださった皆様に心から感謝いたします。゚(゚^o^゚)゚。
皆さんが貴重な時間を割いて魂込めてくださったのが本当に伝わってきました!!ありがとうございます!!
早速発表せさせていただきます♪

※掲載は投稿順となっておりますがツイッターと掲示板で若干前後している可能性があります。
※今回のコスプレ企画では画像への書き足しOKとしました。
実際には存在しないヘア・服などがありますのでご注意下さい。

♪♪プリティーリズム ディアマイフューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRD製作委員会


投稿者:milaさん 『マクロスF』よりランカ・リー



『マクロスF』のランカ・リーちゃんのコスプレコーデです♪
ソックス描き足してます。
わかなちゃんの緑髪とパッションフルーツメイクで再現した赤い瞳がポイントです!
ランカちゃんは作中で色んなステージ衣装を着ますが、これは「星間飛行」の衣装イメージでした。


投稿者:hirahiraさん 『ハートキャッチプリキュア!』よりキュアブロッサムとキュアマリン



えりかは俺の嫁!!!! 
まごうことなき合成です。ジュネ様ヘアは想像以上にマリンの頭でした。後ろはラビットヘア。
ハトキャ大好き人にはチェリーブロッサムスカートはときめくお名前な上ときめくお姿ですよ!

魂の叫びと判断しフォントでかくしときました。(サーモ)


投稿者:ころりさん 『魔法の天使クリィミーマミ』よりクリィミーマミ



ばりばり画像加工しちゃったからどうかなとも思うんだけど、クリーミーなマミさん。
おとはちゃんでりんねヘア。色変えて前髪描きたしました。


投稿者:サウスさん 『獣電戦隊キョウリュウジャー』よりキョウリュウバイオレットさんとおまけのブラックさん



バイオレットさんのジャケットは色が違いますが、イメージで選択。
名前も偶然バイオレットだったので色つながりで。
背景は恐竜内?(操縦席?)のステージっぽいところをイメージしました。
コーデを登録して帰宅後、応募のためにサーモ様のブログへアクセスしたところ、
バイオレットさんの付き添いブラックさんが古美門先生に激似でビックリ^^。


投稿者:mizさん 『魔女の宅急便』よりキキとトンボ(とジジ)



トンボの再現に苦労しました。
マニア待望の「そばかすやんちゃメイク」「ディアクラウン ウォーリーTシャツ」を使いました(ウソ)。
当時「くろぶちメガネ」をまだ排出してなかったのが心残りです。
高度な落書き技術が無い為、こんなもんでw


投稿者:みーちゃん 『世界一有名なネズミのカップル』



かみのいろをくろにしようとおもったのにまちがえちゃった!
でもかわいくできたとおもう♪そろそろネズミーランドいきたいなぁ・・・(*^_^*)


投稿者:すももさん 『フレッシュプリキュア!』より桃園ラブとキュアピーチ



ひらさんの完成度には全くかないませんが、私はフレプリ派だあ!
せっちゃんはラブの嫁、とか言いつつラブやんとピーチはんです。
ピーチはん加工しまくりなので、ラブやんはお直しナシで。
セールスポイント……ロゴの完成度とかじゃダメですか?じゃあみおん様ヘアカラーのりずむちゃんってことで。


投稿者:もんち☆さん 『進撃の巨人』よりエルヴィン団長とハンジさん



進撃の巨人のヅラ…ではなくエルヴィン団長と調査兵団の奇行種ハンジさんです。
ポイントは団長のループタイとかのさりげないアクセ使いでしょうか…。(アニメ版)
とにかく黒縁メガネがでたのでポンパドールポニーテールでハンジさんコスがやりたかったのです!!
立体機動装置とか団長の分け目とか色々と画像加工したいのは山々なのですが
そんな技術持ち合わせていないので、無修正でUPさせて頂きました!!


投稿者:ゆにこさん 『キャンディキャンディ』よりキャンディ&アニー



キャンディはやっぱりりずむちゃん!元気なところと目のクリクリなところがピッタリ。
このMacストーンはこの子のために出たのでは?!っていうほど想像通りでした♪
アニーはこのブルーの髪とタレ目な感じがりんねちゃんで決まり!
大好きなパッツン前髪のヘアでできたのですっごく嬉しいです。アニーにしか見えない!!
トリオに出来るならパティーも入れたかったなぁ・・・。


<追記>投稿者:てるてるさん 『ポケモンXY』よりセレナ



病み上がりだけどコレだけは参加せねばしねない!!
ポケモンXYのセレナ。せれのんに非ず。
みおんさまでも若干つり目にorz
帽子と絶対領域にこだわったらセクシーすぎたのは気のせいか


投稿者:サーモ 『ワンピース』よりルフィとハンコック



ラストは私でーす(´▽`)
ルフィはこんなコーデだけどメイクをラブリー、フェミニン、エスニックにすれば5色になります!
してどうするって感じですけども。
ハンコックはKOIしちゃってる女子なのでメイクにメロメロハートメイクを使いました。
『メロメロメロウ』のハートをポイント使いしたかったのでアースのネックレスをしていますが完全に着物に埋もれましたorz



私を抜いて9名10名(GOMENNASAI。゚(゚^o^゚)゚。)の方にご参加いただきました。本当にありがとうございましたー!。゚(゚^o^゚)゚。
投稿画像を拝見するのが楽しくて仕方ありませんでした!!!皆さん最高すぎwwwwwwwwww
今後も機会があれば企画モノやってみたいなぁと思っていますので、
またぜひご参加下さい…!



【お礼のカスタムストーンについて】

お礼として用意させていただいたカスタムストーンですが、
皆さんに神コーデを提供していただいていて抽選など出来ません…!
正直定員割れすると思っていました…
追加で6個作成させていただき全員にお送りしたいと思います!

ご参加いただいた方は、お手数ですがこちらのフォームに
1)発送先のご住所
2)お名前(本名)
3)ストーンのシール移植希望する・しない(する の場合はランダムで何かを移植します)

をお知らせ下さい。
住所は郵便番号から番地、号室まで正確に打ち損じの無いよう十分ご注意下さい。

なお、ひらひらさん、ころりさん、すももさん、てるてるさんは大丈夫です(笑
移植が必要な場合のみお知らせ下さーい。


発送はご住所をお教えいただき、追加ストーンが出来上がり次第、
クロネコメール便/普通にて投稿順に発送させていただきます。

それではよろしくお願いします〜!







コスコーデセルフエントリー


ただいま企画コスコーデ★ガーラ参加者募集中です〜(´ω`)9
お気軽にご参加下さい。

神々の投稿に萌えたり敬服したりニヤニヤがとまりません…!ありがとうございますーーー!
まさに野生のシンソフィアスタッフwwwwwwwwwwwwwwwww
そして私も考えたよ\(^O^)/



ガンダムビルドファイターズのセイくんとスタービルドストライク。
右はともかく左のセイくんいい線行ってると思うのです!カーワイーー!
京アニにセイくん描かせたらこんなんなりそう。
てかこのサングラス使うなら会長考えた方がよかったのにwwwwwwww



リーガルハイの古美門先生と蘭丸くん。
古美門先生のアイロニー満載の長い台詞を聞いていると
自分も先生のように人差し指を立てながら『へどが出る!』とか言ってみたくなるんだけども
実際そんな台詞を吐くような場面はないので悶々とする。
ストーンに迷彩柄のシャツもネクタイつきの黒いスーツも無くて
かなりイメージに頼った感じになっちゃったけど楽しかったからもはや似て無くてもいい。
やっぱり今のプリリズに足りないのはショートヘアのバリエーションだと思いました…
ふんすいヘアとバーニングヘアほんと欲しいです…

今回みんな落書きしちゃったけど、勿論手を加えてないものでも全然OKです!
書き加えOKだと無限の可能性過ぎて際限ないなって思ったね!!笑

♪♪プリティーリズム ディアマイフューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRD製作委員会





ガチャのラブリンきんちゃくがめちゃかわでした。
デココンパクトが三枚くらい入ります。
あとガチャはスイーツストーンのコンプ買いをしたいんだけどみつからない…!

[暇を持て余したスタァ達の]コスコーデ★ガーラやります[遊び]

突然ですがコーデ祝祭企画やりまーす。

テーマ【版権コスプレコーデ】

他作品のキャラクターのコスチュームに似せて楽しいコーデを考えてはっぴょうしてください。
投稿作品全てを当ブログに載せさせていただきます。

【開催期間】
2013年12月15日(日)〜12月20(金)まで

【参加資格】
年齢制限なし。年端もいかぬボイズンガルズから既婚未婚問わぬスーパースタァまで
(ただしネットマナーを理解し、投稿する知識があること。
あるいは投稿を代理してくれる保護者がいることを前提とする)
けんかしない(´ω`)

【禁止ジャンル】
・成人向けジャンルのコスプレ
・プリリズ内のキャラクター(ただしマスコットはOK)
・俺が考えたプリキュア 等

また、職業系コスもOKとします。ただしメイドワンピでメイドコス等、
ストレートなものはノン!だぜ。

その他、グレーゾーンだと思うものに関してはやらない判断で。

禁止ストーンはありません。

過去に自分で考えたコーデの投稿もOKです。

応募は一人一枚まで。ソロ、デュオは問いません。


【投稿方法】方法は2つ!

**ツイッターを使う**
ツイッターでウェブ・ファッションショーのページから「ツイートする」をクリックし、
ハッシュタグ「#prism_gala」をつけてツイートしてください。

タグさえ付いていればツイピクやフォト蔵などを利用してのアップもOKです。

その際「元の版権作品名とキャラ名」、「コーデのセールスポイント」を恥ずかしがらずにアツく語ってください。(代理投稿の場合はご本人のハンネも。指定が無ければツイート者のお名前を頂きます)
字数制限がありますので、続けてタグをつけて複数回ツイートしていただければ全部拾わせて頂きます。

**掲示板を使う**

ツイッターのアカウント持っていない、鍵をかけている、アカウントを公にしたくない等の場合はこちらの方法で。

ウェブ・ファッションショーからダウンロードしたがぞうを こちら の掲示板にてアップしてください。



[通常カキコ]をクリックし、ページを開きます。



ファイル選択後、名前を記入し、タイトルに「何のコスプレをしたか」、
メッセージ欄にそのコーデのポイントをクールにアツく書き込んでください。

いたずら防止に同IPの連続投稿が出来ないように設定されています。
ご家族分の投稿をする場合は、時間を置いて他の人の投稿を間に挟むようにしてください。
その際名前欄は「コーデを考えた人」のハンドルネームを記入する事。

自分より前の投稿者に自分と同じハンドルネームの人が居ないか確認してから投稿してください。

決まりにそっていないと判断できる投稿は無効とし、抽選から除外します。

【投稿がぞうについて】

画像は縮小せず、そのまま投稿してください。
縮小したい場合は70パーセント(323*469)又は50パーセント(231*335)でのみ投稿可です。

書き足し・消しOKです。このキャラは頬に十字傷があるの!片目色が違うの!
思った通りのヘアがNEEEEEEEE等、ペイントソフトなどでご自由に。
(ただし血・エロ・グロ表現はアウト)

【つまらぬものですが】



4名様にカスタムストーン「メリークリスマス」をプレゼント。
参加者が4人以上の場合は抽選ソフトくんにて抽選となります。

発送の際にご住所・氏名を認証制状態の当ブログ記事にコメントでお教えいただきますことをご了承下さい。

ストーンの裏にはシールは貼ってありません。
何でもよければこちらでランダムにレアを移植させていただきます。
(ただしレッドチェックワンピでも泣かない)

***
こういった企画は初めてなので不慣れで見苦しい部分があるかと思いますが
大目に見てやってください。
あとあの…ぜひご参加下さい…

頂き物

今回は有り難すぎる頂き物を紹介させていただきます!


頂いてからだいぶ経ってしまいました…!
フレームとシール関係を複数の方からお譲りいただきました。
もうフレームとかシール…この辺は大友にはどうすることも出来ないので
なんとお礼を言ったらいいか…!!お宝をこんなに頂いてしまいました。
机に飾ってニヤニヤさせていただいてます。貴重なものをありがとうございましたーーー!!!!



そしてこちらはまた別のお方からゲーセンの景品グッズの長財布を…。可愛いなああオイーーーーーー!!!
ありがとうございますー!自分の腕ではいくらかけてもゲットできないと思われる…(TωT)
しっかりしてて出来も良すぎるしセンスもいいしピーナッツクラブいい仕事するわぁ…
去年ポシェットも大人気でしたよね。



中も全然抜かりがない!ポケットも沢山だしサブパス入れ放題!\(^O^)/
ジッパーチャームまでハートだったり。
安物に良くある、どこかほつれて糸が飛び出してるーとかも見受けられません。
これが景品なのかぁ。
実際にプリティーリズム資金を無駄遣い防止に分けて入れて使っています(笑
ちなみに人生初の長財布です。ブホァwww

ストーン関連でもいろんな方にお世話になりっぱなしでいつも本当にありがとうございます!
貴重な品々、大切にさせていただきますーー!!

トレード用

必要時に随時更新します

うれしい事と穏やかじゃない事



まずうれしい事!
ストーンを交換していただき、セッション01コンプになりました。あざまあああす!!!
サプライズを抜くとポップドレスがラスト、全体ではもっこもこバルーンでした。
全身コーデはまだ試していないので次の時にイースター楽しみたいと思います。FOO-!
これでもうレンコの誘惑に負けずに済みます…!皆さんブログやSNSで叫ばれていますが
私も叫ばずにはいられない(マスラヲコミッショナー)ので聞こえないと分かっていても叫ばねば

レア率悪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!

1500円使っても一枚も出ないとかザラ過ぎてつまらないです!「つまらない」!
ゲームは面白いですが排出がつまらないです。私がフォントのでかさ変えるくらいですよ!
プレイヤー(というか私)はキラキラしたアレの中毒なわけですよ。
RとSRとPRの階級とは一体何のために作ったのか…。PRの存在の違いは明確に分かりますが
RとSR。どっちにしろ出にくい…。
Rの種類をもっと増やすかRより更に下のプチレアを用意して、代わりにカラットはN+25くらいとか
そういう感じでいいからとにかくもっと「ホロ加工したモノが出てくる回数」を増やして欲しいです。
極論を言えばホロ加工されてればノーマルと同じカラットでもいいよ私は…
私がここで求めているのはレアストーンを使ったゲームのスコア云々じゃなくて、
排出時のアドレナリンの話です。
ノーマル続きだとこれからプリズムショーするのにいちいちテンションが下がるのは辛いです。
100円を入れた瞬間からまた遊んでね!の時までずっと浮ついた気分でいられるようになって欲しいな。


そして穏やかじゃない事。
トレードでメール便の配達事故に遭いました。結果から言うと、無事に届いて事なきを得ました。

トレードはサプライズ同士の交換で、同日発送して互いにお問い合わせ番号の交換もさせていただきました。
翌々日、相手の方から「無事に届きました!」とメッセージをいただきました。
自分のところにも今日届くかな、届いたらそのタイミングで返事をしようと思っていましたが
その日は届かず。
同距離でも配達日がずれることはメール便ならデフォなので特に気にも留めず。
しかし翌日も届かないまま。午後5時半ごろ、何気なくネットで追跡を見た所、
「投函完了」になっていました。ヒッ!ついにこの時が来てしまった…と動揺しながら
今一度郵便受けを確認。やっぱり来ていません。ゼツボー的に絶望です。
とりあえずコールセンターに電話しました。
中身を訊かれて「あぁ〜あの…プップリティーリズムって言うゲームに使うプラスチックのカケラみたいな物なんですが…」と恥辱を味わい、「営業所の方から改めてご連絡しますのでお待ち下さい」と返答を貰って電話を切りました。死にたい
とりあえずやれることはやったので、ネットで同じ事例の場合どうなったかを検索しながら返答待ちでした。
「投函完了 届かない」辺りでググって頂けると分かるんですが、
当然、保証がないものとはこういう事なのだ、という結論でした。
たとえば他のお宅に誤配されれば、それ以上はどうしようもないという事です。
質問系のページの中には「文句言ってヤマトに弁償させました!●●(質問者)さんも頑張って下さい!」みたいなのもありましたが、自分の価値観とは違うので微妙な気持ちでした。
普段からヤマトにはお世話になっているし、いつかこういう事があるだろうと理解したうえで
メール便を利用していましたが、いざ直面するとキツイものでした。
ヤマトさんに怒る気持ちはありません。でも届いて欲しい。だから営業所から電話が来たらなんて言えばいいのか…営業所の人はどんな対応(態度)だろう…
とりあえず、送ってくださったトレード主さんにメッセージをせねばとパソコンに向かいますが全然手が進みません。
一体なんて書いたら気を使わせずに済むだろうかとか、
投函完了になっているのに「届いてない」なんて言って信じてもらえるだろうかとか、
届きました!って言ってしまおうかとかも一瞬よぎったんですが、
嘘を言うのもやっぱり違うだろう…とか、とりあえず営業所の電話が来て結論が分かってから書いた方が余計な不安にさせずに済むかとか、でももう返事しないで一日過ぎてるんだし相手からは「投函完了」に見えている訳だし失礼にあたってしまう…
立場が逆なら、自分だけサプライズを受け取った事にかなりの気まずさがありますよね。
返した方がいいのかな…なんて思ってしまうかもしれません。
どう伝えれば気を使わせずに済むのか悩んでいたら電話が鳴りました。
この時点でコールセンターに電話してから一時間半ほどたっています。
電話に出たら母でした。母。何で今お母さん!!おかあさーんプリズムストーンが届かないのー!!
とりあえず世間話をしながら実はいま困ってんのとプリリズ要素抜きで配達事故の状況を説明していたところ、
今度は玄関から来客が。ヤマトさんが直接部屋に来てくれて、
申し訳ありませんでしたとサプライズの入ったメール便を手渡ししてくれました。
奇 跡 き た ー ー ー ー ー ー!!!!。゚(゚^o^゚)゚。
配達員さんもかなりテンパッていたようで、私にクレームされると思っていて緊張の糸が切れたのか
何度も頭を下げて事情を説明してくれました。要約すると
「間違えて隣の所に投函してしまった。郵便受けにまだ挟まっていたので引き抜いてきた」
ということだそうです。
うちのマンションの郵便受けはダイヤル式の鍵がついているし、確認に行ったときに
周囲の郵便受けにそれらしいものが挟まっている事も無かったので、
「隣」とは隣のマンションのこと?のようです。その場でもっと詳しく聞けばよかったんですが、
私は私でゴール直後のサッカー選手みたいなテンションだったのでそれ以上は頭が働かず。
一旦腹を決めてないものはないと言い聞かせていたものが手元にある嬉しさでどうにかなりそうでした。
中身を確認したのちにトレード主さんに事の顛末を簡単に書いて報告させていただきました。
結局、相手の方には「そんな事態とは知らず…」と恐縮されてしまいましたが…。
また機会がありましたらぜひトレードをお願いしたい優しい方でした(TωT)
本当に届いてよかったです。先に書いたとおり、トレードのお力添えで無事コンプになりました。

もし間違えて届けられた誤配先の家の主さんが郵便受けを確認していたら…
そして誤配をどうでもいいと考える人だったら…
配達完了時刻が前日の午前。一日以上他のお宅の郵便受けに挟まったままだったのかと
考えると今でもヒヤッとします。
ていうか挟まった状態だったのも逆によかった。中に完全に投函されていて鍵つきだったら
そこでもアウトだった訳だし。本来は盗難の危険があるからちゃんと中に入れて欲しいけど。
今回はハッピーエンドに終わりましたが、もっと残念な事態もあるのだと肝に銘じておこうと思います。
トレードでメール便を利用する方はこういう事もあると…みなさんも一度シミュレーションしてみてください。

お…?

ストーンメーカーゲットしました〜!んですが、その辺はまた今度…!
セッション01のデモ見てて気付いたんですが。







頭!頭になんか!なんか!王冠みたいな可愛いものがーーー!!!(*´∀`*)
フェザー以外にもあるんですね。よく見るとドレスの胸元にも何か付いてます。
スタードレスのストーンセットバージョンと認定会バージョンの違いみたいなもの??
それとも胸元につけられるアクセサリーとかかな?
まだ不明ですが楽しみですねー!

| 1/3PAGES | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Design & Material: ***
管理者ページ/ RSS1.0/ Atom0.3