<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ステイゴールド

突然ですが今回をもってこのブログを一旦休止します。
今まで攻略情報も何も無いブログを見に来てくれて本当にありがとうございました。


キッズカードゲーに嵌ったのは初めてで、
大人になってこの歳でこんなに心がときめくものに出会えるなんて思ってなくて
本当に楽しい4年間でした。なので締めくくりとして、思い出を振り返って終わりたいと思います。




初めての入賞はレッドチェックワンピ。そしてP-ウは一生の宝物です。



DMFでコーデコンが始まって鬼武者モード突入。
じょうねつとほしぞらのシンフォニアのためにまたハイスコアでものた打ち回る事に…。



RL辺りから抽選系が増えたけどそれでもコーデコンテストは雑誌付録に載ったり、
プリティーリズムを通じて仲良くなった人と一緒に入賞したり悲鳴を上げて喜びました。



紙は無いけどPrizmmy☆ミニライブと壁紙キャンペーンも当選しました。
ASはとにかく悔いが残らないようにと言う事ばかり考えていた気がします。



前回載せ忘れていた、メインパスの総成績。我に返ってはいけないカラットもオープン。
う、うわぁーい 笑 沢山のファンレター、ファンコール本当にありがとうございました!



コーデを考える時ページをめくるのがとても楽しかったファイル達。ずっとありがとう!
思い出もストーンもどんどん増えてついに棚の幅を超過…。




プリティーリズムを遊ぶきっかけになったストーンケースとデココンパクト。
今見ても本当に可愛い!このおもちゃが無ければプリティーリズムのこと知らないままだったと思う。
可愛いおもちゃを発売してくれてありがとうタカトミさん。

プリティーリズムが稼働終了して、自分なりに色々考えていたんですが、
最終的にブログは休止しようと言う結論になりました。
プリパラは未プレイのままですが、そのうち少しやってみるかも。
例の待てぇーいドレスは凄く気になるので、
遅くともあの服が…というかそふぃ用のブランド服が登場したら遊び始めます。
このブログでプリパラの記事は多分書きませんが、プリリズ関連や中身の事で何か書きたくなる話題があれば更新するかもです。
たぶん、とか、かも、とかばかりですみません。
でも今ちょっとアーケードゲームではない、別の新しい事に挑戦したい目標が出来てしまって、
これは丁度いい目処なのかなと。



可愛いモデル、服、ポーズ、キラキラのストーン、プリズムジャンプ、かっこいいダンス。
こんなに女の子の心を分かってくれるゲーム他に無いよ。
今でも名残惜しいけど、自分なりに悔いは残さないように遊んだから…。
モバイルクラブもいっぱい入賞したし、友達も出来たし、DUO画像生成しまくったし、
タッキーにファンだって伝えたし!
叶わなかった事と言えばジュエリーストーンと筐体が手に入らなかったくらいで(笑。
プリティーリズムもね、私のこと好きだと思うんですよ。(-ω-)゙
(て思い込むと寂しくない上に幸せになれるよ)

これからもずーーーーーーーっとプリティーリズム大好きです!
シンソフィアさんタカトミさん本当にありがとーーーーーーーーーーー!!

ティアレインボー



先日無事届きました!他の当選者299人に代わって言うわ。 遅いよォー!!!!。゚(゚^o^゚)゚。
もうそこら中撤去始まってると言うかほぼ完了してるのに…
早く送ったらその分早く打ち止めされたり、PSショップの排出キャンペーンに来なくなると思われてたのかな…。
そういえばPS原宿の筐体は一台になってしまったとか!
一台は少ない…せめて二台置いて欲しい…大友は恥ずかしい…(TωT)
原宿も新宿の界隈も、おもちゃショー以降結局一度も訪れることなく撤去と相成ってしまったので
ファンコールの回収だけでも最後にしたかった…。
原宿は残ってるけど残った一台でプレイしてたかという疑問が…
いつも端っこの筐体でしか遊ばなかったので;
ゴールドバージョンのキャンペーンは当選してるので行くつもりはなかったんですが、
プリパラのロケテはやりに行きたかったなー。
まだ一度も遊んでないので実感がわかず…まあやろうと思えば明日から好きに出来ますけども;



確かに金色!ずっと待ってたよーーー(*´∀`*)
PSショップでの稼働は『当面の間』と聴きましたが、
期間がさっぱりわからずなんだか不安になりますね。
ストーンがなくなるまでって事なんでしょうけど(?)、ショップにダブリを寄付する事は出来ないんでしょうか…。
こちらは稼働し続けてくれるだけでいいので、無償提供が可能であればぜひしたい…!
自分は捨てる事も売ることも出来ずに溜め続けて、たぶん一斗缶一杯分くらいあるのでorz
シーズン期や排出の渋かった初期セッションなんかはプロモとかをねじ込んで店員さんに直接レア率の調整してもらうとかでリサイクルできないのかな…。



あとカラオケにジュネの曲や冷さんバージョンまで入ってた。フゥー!ライブダム最高。



とかへらへらしてる間にホームがこうよ。
9日ってことはギリギリまでやってくれる良心的な店舗で本当によかった。
ていうか毎週私が狂ったようにDUOして固定額突っ込むからこの店的には全然オワコン筐体じゃなかったのかもしれん…。

コーデ組んでめ一杯遊ぼう…などとしみじみ考えていたんですが、
ふと「9日撤去」って9日の営業終了までは置いてくれるのか、
それとも9日に撤去で遊べるのは8日まで??みたいな疑問が出てきて、
不安になって7日の夜に仕事上がりに速攻コーデを組んで様子を見に行ったら
プリパラの筐体がもう届いてました。



いいんじゃなーい!?この並び!!両方電源入ってる所が見たかったわ…。
ウフフ…(*´∀`*)ウf…



早まってるーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!??!wwwwwwwwww
動揺しすぎてターンテーブル操作できませんでした…
しかも遊んでる最中に店員のおっさんが8日までだからネーと声をかけてくれたので
思い切って8日は一日、夜まで大丈夫ですかと聴いたら
『ううん、昼過ぎには持ってっちゃう』ってちょwwwww。゚(゚^o^゚)゚。
今日が最後かもしれないのか…という思いを抱きつつラストスタァしてきました!



まずはタッキーとユッキーバージョンでDUOです!
だってモモちゃんがユッキーも見たいって言ってくれたから…!!つーか見たいなら
稼働終了しないでくれよ!!。゚(゚^o^゚)゚。
三人並んでる画像が出来ればよかったんだけどね〜。
私は某切抜きの魔術師様のようなスキルが無いので(´ω`)



ローズワンピめちゃくちゃ人気あるし私も好きだったんだけど
殆どブログに載せる機会が無かったので…。最後の最後までかわいいしか言葉出てこねえ…



んかわいいいいいいいいいいいいい(*´∀`*)
このスカートいっぱい使ってコーデ組めてよかった!



頂き物ストーンとか好きなストーンで。このポーズの時でもあいらは目が優しい…!



あいらのコーデとDUOさせればよかったかも(笑
このあんちゃんとのDUO服、ダンスしてると角度によってバッジ(?)がペカッ!て反射して光るのが凄いの!
残念ながら3DSではその仕様なくなってるんだけど;もったいない〜〜〜T-T



まどマギの杏子ちゃんコス!ずっとやりたかったので満足。



んでこれが最後のコーデ!DUOができなくなってから数プレイできたので、
てっきり偏ってストーンがまだ入ってるんだと思って安堵しかけていたら
選択画面で買うモードが表示されなくなったのに気付いて冷や汗と眩暈が…。
最後はこのコーデって決めてました!ずっとウエディングか?とか色々思案していたんですけど。
このコーデはこのブログで一番最初に載せたコーデなんです。
最初と最後を繋げて輪にすれば、終わりが無くなっていいかな〜なんて。
でもこれも当時と全く同じってわけじゃなくて、ワンピース以外は全部再録なんです。
みんな進化して変わってくものだから、寂しいけど仕方ないね。
ステージはなんとなくでシューティングスターを。
最後の最後まで流行とかステージアイテムとかガン無視する自分よ…。
でも私の好きな追加ポーズ取ってくれた!
しかも見て、こっちがうじうじしてるのをコラッて励ましてくれてるみたいな表情。゚(゚づд`゚)゚。
りずむちゃん、四年間本当にありがとう。
りずむちゃんは私にとって永遠の憧れ、至高の少女、究極のアリスだよ。



プリティーリズム ディアマイフューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRD製作委員会




ああああああorz
気のせいだったらナとか思ったけどやっぱり見間違いじゃなかった…
閉店間際だった事もあって、店員さんにおかわりを聴く度胸はありませんでした;

帰宅途中、ワンピースでジンベエがルフィをしかりつけた時の台詞が頭をグルグル回ります。
明日の昼過ぎに撤去と言われたので、この際なので明日の朝も見に来ようと決めました。
もしまだ補充分があるのであれば、大きい画像のなかよしポーズのDUO画像(長い)が欲しい…という欲もありまして。

つーてももう翌日の朝もテンションはお通夜ですよ。
わざわざ自分がきらめきを消した筐体を観に行ってどうする気なのという気持ちと
補充された筐体が待ってるかもという僅かな期待と
駄目なら駄目で最後まで筐体を「見てたい」というクレイジーな独占欲を持って設置店舗へ…



だめでしたーーー撤去されてたーーーーーーorzまあお店の奥に下げただけだろうけど!
やっぱり昨日のが最後だったんだなと納得しましたが、
まだあると思っていた同店舗に通うスタァに申し訳なく…。
下手したら8日になった事も知らなかった人もいたかもしれないし。
暫くプリパラのカードやケースのおもちゃも見て1500円のアレもやっていましたが
今は買う気になれず…。
帰ろうかなと思っていたら突然どこぞのママさんに声をかけられ、
『あの、突然すみません…妖怪ウォッチの時計が今入荷したみたいで、一人一点までなんですけど…息子が二人いて…その…』
お安い御用だよ!!!!!!!!!。゚(゚^o^゚)゚。ちょっと元気でたわ!!!
妖怪もいつかは低迷してしまったりするのかなぁなんて思うと(縁起でもない事言ってすみません)
キッズカードゲー系ははまると辛いですね。
プリパラとの付き合いはどうすべきかとても迷っています。
結局ロケテ一度も出来なかったので、今は余計決められないんですよね;
始まってからぼちぼち考えようと思います。でもプリパスはやっぱり欲しいし…。
スタートダッシュをあえて外してしまえば、以降の執着も軽減できるような…逆に猛烈に後悔するような…(笑
難しいですねえ(´ω`)=3

ウルトラショッキングピンク

壁紙キャンペーンに選ばれましたーー!!!!!!!!!!!!!(´∀`三´∀`)
よくやった!!!もう自分で言うわ…そろそろ肥溜めにでも落ちるのでは…

しかもお気に入りのタッキーとえりりんのコスコーデDUOだったので感無量です。
このDUOは去年の11月にさこさんとやった貴重なふ、た、り、DUO画像なので!笑
だから今回の入賞(?)はあの日オフで集まったみなさんと、タッキーとえりりんのものでもあります。

早速DLさせて頂きましたがまーーーーーほんと綺麗ですね!!
画像が綺麗過ぎてこれを見たあとにWEBファッションショーの画像を見ると
線がガタガタに見えてしまう不思議…。
ほんと、最後のキャンペーンでこんな素晴らしいものを作って頂けて幸せです。
ただ…ね!!一個だけ言っちゃう…モデルがみおんじゃなくてセレナになってるよ!!笑
公式ィィィィーーーー!。゚(゚^o^゚)゚。せめてMIONTAKAMINEって入ってなければ問題なかったんだけども〜…!
私が組んだコーデって言う点で不快だって人も中にはいると思うんだけど、
タカトミの中の人が作ってくれた壁紙はとっても可愛いのでぜひDLして使ってあげてください。




壁紙キャンペーンでの応募画像。左は気に入ってるコーデの使い回しと、
右のは先日のオフで組んだ『トイポップ』のやつをちょっと変えてみたもの。
さわがしいパーティーっぽい感じで。



いつぞやのシンデレラと魔法使いコーデ。
魔法使いはしんぴのシンフォニアドレス使ってたのに忘れてた;
ドレス系も高解像度で見てみたかったねえ…。

以降は壁紙キャンペーンじゃないやつ。



稼働終了までもう限られてきたので、ベタでも何でもやりたいコーデで遊ぼうと言う事で。
いっつも何か捻ろう捻ろうとして考え込みすぎちゃうので…。



なる&かなめのロリっこDUO。たいそうかわゆうございました…(*´ω`*)=3



あきらめずにヒロ様コスなど。マントは心の目で付けてください。
なるちゃんはほんとにこういう服似合いますなあ!!
新しいユニットくんじゃいなよ…ヒロなる嫌いじゃないよ…!



悪女コーデ(笑 特にあいらにはこれからもタフに行ってほしいと言う願いを込めて。
一時期から故意にあいらには付けさせなかったティアドロップを装備させましたー(´ω`)
今でも野郎の事はQuzだと思ってるけど、あいらがこの人がいいって言うなら仕方ないよね…
つかフェザーパンプスって横だけ網タイツになってるのコレ?つくづく女児ゲーとは思えないなおい!!!


♪♪プリティーリズム ディアマイフューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRD製作委員会

放っておいてくれ…今日は女って気分じゃない…

ころりさんの「プリズムボーイズになりきるのは俺だ!!」コンテストに応募します♪
なりきりのコスコーデは既出が多くて被りそうな予感がするので
「僕の考えた男子プリズムスタァ」で行ってみます!



メンズナックルの至高のキャッチコピーで「伊達ワルプリズムスタァ」を考えてみました。
正直何を言っているのかよく分からないんですがそこがメンナクキャッチコピーの癖になるところ!
特に男子プリズムショーは意味不明な部分が多いので共通項あるっちゃあるかなーと…
ヒロ達がああいうファッションに走ったらイヤだけども(笑)
そしてもはやどうでもよろしい気もしますがDUOポイント付くようになってます。

そして更にどうでもいいジャンププログラムも考えてみる

(伊達ワルクレイジーセットセット
1 俺たち彫刻みたいだろ?DUO
2 相棒〜堕天使特命係〜
3 こんなセクシーな爪とぎないぜDUO
4 破壊と創造のメルクマール

こんなん。すごい(へんな)ジャンプ飛んでくれる。
キャッチコピー?え?なに?という方はお暇でしたら「メンナク」で検索してみてください…☆
コーデはもっとメンナクっぽくしたかったんですがどうあがいても可愛くなるのでプリリズはすごい。
↑の画像でエントリーします。文字入れの画像加工駄目でしたらすみません。



おまけ。これ結構完コピだと思う。


あと服の声を聞け!も。
ただ既にリストに出ているものばかりしか見つけられなかったので、
単品の右下メインで調べました。それでも被ってるものもあるかと思います〜〜(TωT;;;




右下:つよめなスカートにぞっこん!
ZOKKON☆!!



右下:デコデコなサングラスがめちゃカワ!
おすましなのか…



右上:ワイルドコーデでみんなの注目のマト!
すみませんどなたかと被ってたきがします…



右下:しましまシューズでトキメキMAX!
てか右上のイケてるシューズだねかっこいい!がじわじわくるwwwwwwww
これはばかにされてる!!



右上:全身をカッコよくまとめてクールにキメ☆



右下:ディアクラウンベレーでシックにまとまる!



右下:プリズムストーンのTシャツにはずれなし☆
伊達ワルすら取り入れるくらいだからな!

以上…かな!?追加できれば追加します〜!





一月前にやってたフィナーレ記念カップ当選しました!そして届きましたー!!
入手が難しかった島田服を自力でゲットできてめっちゃ嬉しい。゚(゚^o^゚)゚。ありがとうございます!!
当時分けてくださったお方も本当にありがとうございました!
期間中RL面子でDUOしまくったからね!なんもなくてもDUOしまくってるけど!
いやしかしなんと言うか、ここで奇跡起こすんかい!て思ってしま…うーんうーん贅沢な事をよ…
だってゴールドバージョン当たる予感が更に微塵もしないー!!笑
死ぬまでに使い切る運の数せめて自分で出し入れをさせてェーーー!!


♪♪プリティーリズム ディアマイフューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRD製作委員会

すきにコーデしてあそぶ

モバイルクラブさ〜いご〜の週!あんヘイン&みおんジュネの組み合わせ。
あんヘインはともかく、みおんジュネの組み合わせはビジネスライクのにおいしかしないぜー!



両方QR用です。過去に2回ネオンカラーコーデと称して視界の暴力コーデを組んでいて
ストーンが増えてもやること変わんないのねと…
みおんの方は当時はウィッチミニハットヘアでやってました。
本当はこのリボンつきニット帽にしかったんだけど当時は持ってなくて。
当時の念願が叶いましたー(´∀`)ありがとうございます!



ヘインはレディジュエルペットの黄色の子イメージで!
ここでこそ赤めがね使えよ自分…
あんちゃんのは別に何も考えずにかわいいと思うコーデを好きに組んだだけ〜。
もう最後だからね!レジェンドコーデ編の新作ストーンはあらかた使ったので
この先は思いつくまま縛りナシで遊び倒したいと思います。



好きなストーンで好きに遊ぶと結局使う石がめっちゃ偏るけどもうええねん…
ふぇー二人ともかわいいよー。大きく写って欲しかったけど最近大きいバージョンの画像が
すっごくでにくくなってる気がする…ランダムだから私の運が悪いだけだと思うんだけど。
ゆえに今回から画像縮小するのやめました。むしろ今まで何でしてたのか…
大きければ大きいほど細部が見れていいよねーー!!歯も欠けないしさあ(´ω`)



この服最初は逆のつもりでコーデ考えてたんですけど、
途中で着せ替えの時にお互い逆の方が似合うなって気付いて!
ジュネの白っぽい髪にピンクの星の髪飾り&ピアス、プラスベリーピンクの目が凄くかわいい!
服もピンクと白基調なのでもうこれジュネ様じゃなくてジュネちゃんですよ。



最近待ちきれない方のロックフェスの一人DUO練習しています。
一周目が一番難しいんですが、二周目は全同時押しOK、三周目が目押しのゴリ押し、
四週目は譜面がオトメパズルの四週目に似ているので一周目さえ何とかなれば
フルパ取れそうなんですがなかなか…。
ゆうぐれロックフェスはソロでは一番お世話になったステージなのでDUOでもできる様になりたいなー。



先週までの組み合わせで載せそこねちゃってたやつ。右はQR用です。ギターベア…(*´ω`*)
結局お前は何者だったんだい?そのドヤ顔大好きだよ…。
そうそうプリティーリズムファン6に載ってたプリパラ情報!
そふぃがコスモの妹確定も興奮したんだけど、
それと同時にあのPVでもチラッと映ってた謎のゆるキャラが

名前:クマ
キャラ説明:アイドルになれそうな子をスカウトするマスコット。

どっちも雑だなー!!好き!!

顔文字みたいな顔とかまんまるのおなかとかたまらんなコレ…

あと菊田先生のイラスト講座で顔のパーツを最後にしていることに衝撃を受けました…
輪郭の次に顔の中身じゃないのか…!
てかさー最後の号であいらがセンターの表紙とかさ…本屋で見た時泣けちゃったよ。
あと何回遊べるんだろうとか思うだけでなんか血の気が引く感じがするし
プリパラに意識を持っていこうとしても私の心は絶賛レインボーライブ中でもうなあ!
今週末のプリパラ先行は気になるんだけど行きません。
用事があるので行けない半分いかない半分というか。
先月あたりは映画のイベントに行ったりプリズミーライブに行ったりアクティブに動きすぎて
ちょっと疲れてしまったので、最近イベント系は息切れして引きこもりぎみです。インドアにはつらい…
町田のアレも曹操に諦めてしまったしそれどころかミュージックコレクションすらまだ買ってないという体たらく…!
認定会は頑張って参加しましたが、以降はもうおもちゃショーまでおとなしくして…ゲームだけしてようと…
それでもゲームはする自分…

細かすぎて伝わらない大会
前回に引き続きりずむ&いとのターン!彼氏(夫)もちのリア充ペア。
りずむはアレンジヘアを使うと向かって左にハートつきテールで右にアレンジモチーフとなってしまうので
(ならないのもあるけど)違和感のあるヘアにならないようにそこだけ気をつけて組みました。



スプラッシュと同型のフレッシュウェディングでDUO〜。
両方ともそのみずみずしそうな名前の由来はなんなんだ…
フレッシュは黄色ではなく金色のドレスって解釈でみるとゴー☆ジャスなのでみおんにピッタリですね!



う、うん出たからには何度でも使いたいじゃない…
シンフォニアドレスは白ニー付きのアイドルミルキーブーツもよく似合います(´∀`人)
ピュアウェディングはフレッシュハイヒールに。
当時フレッシュウエディングに対してなんで黄色いヒールにしてくれなかったのかなと思ってたんですが
このピンク×クリアがピュアウエディングにはまたよく合うので結果オーライよ…!
二人とも妖精みたいよウフフ(´∀`)



過去にやったQR用〜。
いとちゃんのゆるふわポニーテールのリボンつきバージョンも3DSで使えたらよかったんだけどなぁ〜。
ハピネスリボンヘアがあるから代用できなくはないんだけど、それはそれこれはこれなんだよねぇ(´ω`)



ぶんぶん上下をなんとかしようずコーデ。
つい前回あたりにカラフルミッドナイト使ったばっかりなのに気付かず引っ張り出してる!
これ+ルナレインボーネックレスはよいです(´∀`)
あっノーブルスノーにもこのネックレス合うってことですね…!



ふたりともかーわーいーいー(´ω`三´ω`)
黒髪のいとちゃんにヘドバンヘアはタイガー・リリーみたいでとっても似合う!
りずむのボブヘアは排出時からの折り紙つきで…フェメヌンかわいい。
パンプスはビジューつきシックパンプスと迷ったんだけど可愛い方を選びました。
カーデの紺色と統一感出てどっちでも良かったとは思うんだけど。



出たからには(ry レインボー一式コーデも3DSでやりたい放題ではあるけど
やっぱCG本領発揮の筐体で見て遊んでおかなきゃいけないと思って…。
てかハッピーレインスタイルにまたベルローズのアレンジヘア使うの忘れてるよ!!orz
でもこのカチューシャも可愛いね!!まありずっちゃん何でも似合うんだけどォー!
白黒のビビッドモノトーンに三色のパステルカラーリボン付いてるこの服って何気に
シューズとか合わせるの難しいよねぇ…
この服にプラチナラブリーシューズはなんか違うような気がして…
シューズも黒のチェックにして出して欲しかったような…。



ウワァねえ…(;´∩`)(´∩`;)うん… またサーモツートンソックス使ってるよ… ヒソヒソ…

それはさておき…お分かりいただけるだろうか…!メロンソーダドレスの首元のリボン!
リボンの部分はネックレスの上で、ポンポンはネックレスの下に来てるんですよ!!
この素晴らしさ!!わかります!?細かすぎて伝わらない?!ですよねー!
スタァみんなで細かすぎて伝わらないセールスポイント大会とかやりたい。絶対楽しい。





GW中のプリズムクイーン認定会無制限に参加させていただきまして、
何とか私も認定証ゲットですー!!。゚(゚^o^゚)゚。
プリチケ折りたいような折ってはいかんような…理性との戦いで眺めています(折るなこれは)

都内の無制限は二箇所で一箇所はほぼ神奈川な上に予定があって行けないので、
もう一箇所の最終日に賭ける事になりました。
認定会とはいえランク認定会はモモちゃんメダルの必要がなく、
加えてメインはスコア大会なので人数はむしろ日増しに増えていくのでは?と予想していたので
認定会すらもしかしたら抽選になってしまうかも…となんだか妙に不安になってしまって
行きがけの道すがら鶴姫のおまじないなどして願掛けしつつ会場に向かいました。
でもって結果、認定会希望者50名。オイイイイイイイイちょっとおおおおおおwwwwwwwww
鶴姫様ありがとう!!!なんというおまじないの加護…
だって下手したら51人で抽選に落ちるの完全に私じゃないですか。
そんな最高のブログネタ今はいいんすよ!
大会希望者は38名だったそうです。約四分の一しか当選できなくて
加えて認定証すら貰えず取れ高ゼロで帰宅するようなスタァが出る可能性に比べれば
私みたいな大友が落ちるのが一番平和で面白いからいいんですけど、
でも出来る事ならその厚紙を僕も欲しいみたいなのがありまして、なので本当に良かったです(TωT)
こればっかりはなんとなく人から譲って貰うのも違うかなって思ったりするし…
(もちろん距離的スケジュール的に認定会に参加可能な人間が、の話です)

今回の大会はまず抽選に選ばれなくてはいけないという壁があって
いろんな思いをされた方がいたようで。
コレペ云々のこともありますがそこは私が口出すところじゃないのでさておき、
抽選はやっぱりどうしても残酷な部分あるなぁと思わずにはいられません。
個々の店舗での抽選は繋がっている出来事ではないから何処にも文句は言えない辛さとかあるだろうし、
一位になれない辛さ、入賞できない辛さ、当選できない辛さ、参加できない辛さ、
そういうのが連鎖になって満足できてる人なんて本当に一握りだけだと思います。
そういうのをすべて取っ払う方法なんてないんでしょうけど、取っ払おうとする努力は絶対出来る訳で、
おもちゃショーではどうかそこんとこをタカラトミーには頑張って欲しいです!!!
当日参加枠は現地抽選で10名♪とかはほんと勘弁してください。
予選と本選を付けて丸一日かけた大会スケジュールにしてください。
それはそれで困るご家族もいるかと思いますが!

私はゲームに限らず、何かを頑張らなくてはいけない時に「私の神様は私」と思うようにしています。
神様にどんなに祈っても、自分がそれをする以上、結果に繋がるのは自分の行動が全てなわけで、
一番自分を幸せにしてくれるのは私でしかないと思ってそれに望みます。
そう思えば、自分の思い描いた未来に繋がらなくても、誰かを嫌いになったりしなくて済むし、
それをネチネチ引きずらずに次だ次、と思えるのです。
だからこそ、努力の仕様がない抽選は残酷なまでに平等で、どうしていいかわからなくなります。
良い歳した大人がおまじないという奇行に走ったりしてしまうし、
相手の気持ちを思うとファイティン☆などと軽々しく言えない訳で、非常に辛い。

プリティーリズムはプリパラに繋がるものだと公式はアピールしてきますが、
そういうのであればこれは最後のイベントではなくプリパラに繋がる大切なプロモのはず。
限りなく全員を笑顔にする努力をどうかどうかお願いします。

♪♪プリティーリズム ディアマイフューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRD製作委員会
「DUOコーデを楽しもう!!コーデコンテスト」

mizさん主催のコーデコンテストに参加させていただきますー!
今の所アニコーデとDUOポイントが付くコーデの2種エントリーしまーす。
三つめのフリーはフリーすぎて思いつかないのでもうちょい考えさせていただきます…!
アホほどやってるんだからそこから選べよって感じですが!笑

(1)アニコーデ部門


 \あれれ〜?/ \もうっまたすぐどっかいくんだから〜!/


「名探偵コナン」 のバーローと蘭姉ちゃん!
コナンでけえー笑 かなめ選びましたがWEBファッションショーでは何の意味もなく!
そして脚がなまめかしすぎるだろコレ…
蘭姉ちゃんの服は金田一の学校の制服も青っぽかったので美雪でも通りそうかも;
謎の突起ヘアは勿論ないので分け目が似ているのを選びましたがドレッドヘアて(笑
瓦超割りそー。

(2)DUOポイントがつくコーデ



「クレープとクッキー」
スイーツストーンとマックストーン400ですがつきましてん!
それともクッキーワンピだからコレだけなのかな…よくわかんないけど付いたのでコレで!!
形全然違うのにポイント付く系いいよね!他のマックストーンも付くといいなぁ。


以下は先週までのモバイル指定だったみあ・りんねペアのDUO。



サムシングブルーが揃ってきたので3DSに移す用に!
サムシングブルー一式でそろえると今度はスプラッシュが正式なシューズやアクセがなくて
宙ぶらりんな存在になってしまうんだけど、これもさらにスプラッシュハイヒールとか言う名前の
まぼろしアイテムが存在するんだろうか…今更首傾げてもしゃーないことなんだけど
何の説明もなく登場したピュアハートやサムシングがあるのはやっぱり気になるよねー。
みんな綺麗な色でいいですね(´ω`*)



りんねちゃんをチアガールにしようとしたんだけどイメージ違ったかな;
みあちゃんのは色合いだけで組んだんだけどけっこう気に入りました。



両方QR用に!バイオレットハデメイクの洗脳されてるような目力が大好き(笑
RL面子には普通の紫になっちゃうんだけどやっぱりりんねちゃんは一味違うね!



色の雰囲気だけで選んでみたんだけどいまいち??ピンとこない…
てかこのパーカのイロチたち難しすぎる…現実にあってもお店で手に取らないよ〜(´ω`;)
そうそう、さいきん一人DUOはOriginalがお気に入りです!!
このステージのノリノリはやりがいがあって凄く楽しいので一人DUOリストにオススメ!
あ、簡単とは言わないです;でも長押しの切り替えが早くてフルパ取れるとすごく気持ちいいステージですので、ボーイミーツガールやなるべるステージに飽きてきた方はぜひ〜。

昨日からついにクイーン決定戦が始まりましたね。
抽選落ち…や入賞!など、お話を勝手にソワソワしながら
拝聴させていただいてます。入賞の皆様おめでとうございます…!(TдT)初日から素晴らしすぎますよー!!!!
引き続き陰ながらみなさんが悔いなく実力を発揮できるよう祈っております!
昨日会場ではない場所でプレイしていたら、本選までの間に予行練習に来た感じの子がいて
隣からピリピリ緊張が伝わってきました。どうだったろうか〜入賞できてるといいなぁ…
私も一人DUO頑張るよ…。゚(゚^o^゚)゚。

あふれだす煮汁

新弾から始まった、ゴールドストーンが貰えるモバイルカップ用になる&あいらで遊んできました!
この二人は何でも可愛く着こなしてくれるので思いつくままコーデ組みまくれて幸せ。
ワンピとドレスばっかりで…なんて言ってたけど、持ってないストーンがカランと落ちてくる&コーデする快感はやっぱり楽しすぎる(*´ω`*)
ガチャもゲットしたので新規ストーン優先で遊んで行きたいと思います。



ラブリードレスでまさか黒の色違いが来るとは…!リボンの色で三位一体感が出てる(笑
フラワーハットがピッタリ嬉しい。今度はベルローズのリボンにしてやりたい!
この時まだ持ってなくて、他の方がしてるのみて羨ましかった…。
ネックレスにリッチゴールドネックレスをつけているんですけど、
ちゃんとリボンの下にネックレスが来るので胸元が更に華やかになるのが凄くいい!
通常のピンクブリリアントにフラワーオトナめネックレスもめっちゃくちゃ可愛いです。
なでしこきものは全体を着物のピンクに合わせてみました。
サプライズの排出率、クリスマスの時くらいだったら良かったのにな〜。だって再録ぞ?
最上級を新キャラストーンにするならサプライズは出し惜しみしないで欲しかった。



ウインターチェックコートの色合いを見た時、もうあいらに着せたくて溜まりませんでした。
私の中のあいらのイメージはまさにこんな感じの色なんです。勿論ピンクも似合うんだけどね。
なるコーデは最初スカートがはるぅのチェックパニエだったんですが、
遊んでたらパンキッシュが降臨してくれたので変えたらこっちも似合う!!てか
よ う や く 会 え た ね !!!
スマポの時から幾年…もはやその他諸々の星になった石の如く、
ももとせいぶとせ那由他の先まで会うことが叶わないのではとぼんやり思っていためちゃかわスカートがギリッギリでストーンになってくれるとは…よかった!私の妄想のスカートじゃなかった…
君でコーデいっぱい考えたかったんだよオオ!



ガチャのアイテムたち!ジェウンのシューズ大好きだったのでこれもストーンになってくれて嬉しい。
スカートがストーンにならなかったけど、元々はワンピースっぽい感じだったんだよねぇアレ…
ゲームが先かアニメが先か分からんけどアニメのワンピ型の方、凄く好きだったなぁ。
ギンガムワンピのイロチも可愛いですね!春めいてるーん。



全然意識していなかったのでめが姉ぇの「デュオコーデかんせー☆」って声が入ってビックリした(笑
そ、そうですね同じブランドですものね…クレイジーDUOリストの癖にまー意識の低いこと…!
某コーデコンに参加させていただこうかな…。
左はまたボカロっぽく。右はガチャのシューズ使いたくて。
この二人のコーデの色合い、私のフェチが超ダイレクトに見えてる…



ブリブリの服でもあいらが着るとただのカワイイにしかならないなーー!!!
あいらだなーーーーーーーーー!!!



おぎゃああああああ目がああああああああああああああーーーーー!!!
可愛すぎて視力上がるーーー!!!!!!!
レジェンドコーデ編のラズベリードレス姿のヘイン可愛すぎてな!!!
こういうのとかチロリアンヒッピーチュニックとかホント好き(T∀T)
シンフォニアドレスもハピネスシューズ(豚カラーVer.)とあわせたら結構しっくり来て可愛い!
最初見た時はこの色合いに ざわ… ってしたんだけど
多分らぁらのサイリウム服のカラーと対になるように考えられてる…?のか??
じゃないかな〜と思ったんですがどうだろう。プリパラで使ったらこのシンフォニアドレスも
プリパラPVのように大変な事になるのかも!



これもDUOコーデかーんせー☆なんか上からの流れで急に現実に引き戻されたような服(笑
これがプリリズの凄いとこだよね。同じゲームとは思えないデザインの幅!
このゲームはコーデに正解が無い、全力で褒めちぎってくれる所がたまらなく楽しい。



とかいいつつまた現実ポーン服(笑
フラワーブーケにレインボーシューズってお前これ…お前これ…!。゚(゚^o^゚)゚。
この組み合わせ可愛すぎる…そういえばアマゾンとかそろそろ安くなってるのかね。
そしてあいらにはピンクだなー!!プレミアムも可愛かったけど濃いめのピンクもうんうん。
ピュアウエディングも無事揃ったのでコンプまでレア数個!とサプ一杯;
サプライズは持っていなかったきぐるみラビットさんが一番最初に出てくれたので
とりあえず後回しでもいいかな…
ダブったストーンはどんどん人に送り付けたい所存…。

            \ルネッサーンス/


髭男爵最近見ないんだけど元々ほぼテレ東しか見ない私の気のせいだと思いたい。
なるちゃんはみつあみ丸めがねとかでも可愛かったかなー。またやろう。

新弾だしキャンペーンだしで一杯やっちゃった…ゴールドバージョン当たるといいなー。
クイーン決定戦で全種くれないのってなんか違和感ない?;
普通三位までの人にワンセットずつとかさ…ヒエラルキーが存在せずに四種あるものをバラで配るって言う発想は普通出ないと思うよ…。
てかプリズムクイーン認定会の年齢無制限が少なすぎてつらい。゚(゚^o^゚)゚。
おもちゃショーでもやるって書いてあるけど…うーん心配だ…

♪♪プリティーリズム ディアマイフューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRD製作委員会

振り回されるのも最後かぁ(´ω`)

ウーッ更新できない間に過ぎてしまった…タッキー誕生日おめでとーー!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
私も戯画ベリー買ったよー。

ついに最終弾が始まりましたね!新弾の入ってすぐブログ記事アップしたかったんですが
ずるずると今になってしまい…。
先日プレイ中に突如謎の女神が声をかけてくださいまして、
最初トレードのお話だったんですが「なんかもうあげますどうぞ!」みたいな流れになって
お言葉に甘えて頂いてしまいました…ありがとうございます。゚(゚^o^゚)゚。
私の手持ちでお役に立てなかったばかりにorz
ブログをされているそうなので、もしいつかこの木っ端ブログが目に止まる事があればと
この場で改めて御礼を申し上げますm(_ _)m

マイデザ公式サイトのスペシャルQRコードが最後まで更新されたんだけど、
期待してたジュネとコスモが筐体QRから貰えるデコパーツでガッカリすぎる…。
結局今回も全部載せる気は無いみたい…?今更雑誌に残り8個?7個?かな?も掲載されるとも思えないし…。
やっぱりウエディング・シンフォニア系は筐体QRから入れないと無理っぽい感じですね。
どっちにしろ8着じゃ足りないしなぁ…。

それはさておき、DUO画像結構溜まってたのでどんどん載せてく!



ブリリアントのチャームストーンーーーー!!!あががが…!
ありがとうございますありがとうございます!!!!!
プリキュアのライト以外で映画の特典にのた打ち回らされるとは思いませんでした(↑p↑)
プリパラでも冠付きのままだといいなあ…。
なるちゃんのマーチングワンピはこの画像じゃ分からないけど筐体のゲームだと
超サテンぽいテュルンテュルンの質感がほんとすごいです!!
3DSだとその質感が損なわれているので筐体で使ったことない方は是非。



うーん!?誰でも超絶かわゆくなると思っていたべる様ヘアがジュネにはいまいち…。
でもアニメの最終回のスーパーロングは可愛かったですね!
ひじりんもジュネの生活保障に申し分ない役職に就きなおせたし言う事なし!
た、たぶん…。今更母親に似た面影があるから一目惚れしただけとか許さんぞ…!



めずらしく宇宙ステージ。なるちゃんが月のウサギであんちゃんが宇宙人。



くううなるちゃんにペンダントにきらめきピンクドロップネックレス使ったのに腕で隠れて…。
あなたそこポイントなのよ…(豚の)



このあいらヘアはジュネにかわいいかも!今更ながらジュネは服もヘアも難しいですね;
おかしいなーデフォの頭が一番すごいのに(笑



ハイもっとひどいジュネきたーorzこのワンピースがエプロンに見えたので
一番新婚さんイメージのある人に着せたつもりだったんだけどー!
髪型も幼な妻ってこんなんかいと偏った思い込みで選んでこの有様よ。
となりのいとちゃんはなんの問題もなくかわいいでしょ!!!!
いとちゃんにエプロンさせればよかったのか…



はる〜はる〜⊂(*´ω`)⊃⊂(´ω`*)⊃



左はQR用ボーカロイド。
なるちゃんのスイーツワンピ、カラフルでかわいいんだけど
ベースがどう見てもべる様のセ黒ブ歴ン史スドレスでなんかせつなくなる。笑
ブリリアントの進化っぷりが一番凄かったね。セクシーはプラチナよりブリリアントカラーが好き!
セブンスドレスは出来ればプラチナで更にデザイン大きく変化して欲しかったような気がするなぁ。
まあその辺の優遇はレインボードレスに集約されていた訳だけども。
最後に出たレディアントが最強ってことなのかな…んん…?
ミラクルファンシーの方か…??位置づけが難しい…。



人魚姫に続き白雪姫など。しらゆきひめと継母の女王。てかまたペプラムなのか。
スノーホワイトは金髪じゃだめだけどおとちゃんが一番似合うからいいの〜。



はぴなるーハピラキー!あいらのフラワーカットソーで05ストーンぜんぶ使いました!
これで心置きなくレジェンドコーデしまくれるってもんですよ☆もう使っちゃってるけども。

♪♪プリティーリズム ディアマイフューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRD製作委員会

セッション05おわりに
レジェンドコーデ編まだ先だと思ってたのにもう目の前でウワァですよ。
0606って言ってたけどレインボーライブではなくなってしまうので
「セッション」ではなくなってしまうのね。
公式でストーンの一覧を見てテンション上がったけど、
服の大半がドレスとワンピのひとつなぎストーン…これはつらい…
トップスとボトムスの組み合わせをいじれないのはつらい…。
その分今までのストーンでコーデを考えたいと思います〜。
3DSに入ってるイロチアイテムが結局全部はストーンになりませんでしたね…。
アリスブルームートンコート待ってたんだけどなー!あれ超かわいい…

 

QR用です。
ノーブルスノードレス、結構思い切ってギター買ったのに結局この服でダンスするシーンはなかったような…。あったっけ?;;DCのポスターの一枚絵ばかり印象にあって。
レインボーライブは新規の服が出ても一瞬で出番が終わってしまうものばっかりだったので
アニメにしろゲームにしろ買わせる為のプロモだけじゃなくて、買った人も気持ちよくなれる見返りが欲しかった…。



プラチナドレスは背中のでっかいリボンがかわいいですよねー!
ほんと、アニメと同じヘアに出来たらもっと最高だったんだけど…。
あんちゃんの☆いっぱいのとかいとちゃんのハットとか…口惜しい…。
あっ、スタープラチナは冠つきです(´∀`)
こちらも譲っていただきました…ありがとうございます!!
ブリリアントからのこの美しすぎるグラデが…たまりませんなあ!!。゚(゚^o^゚)゚。
そういえばこの冠みたいなのって羽根とセット+ジュネが天使を自称してたってことは
王冠的なものではなくて天使の輪的なものだったのかな…
何にせよとっても可愛かったのでプリパラにもこういうのあるといいな。



人魚姫と人間の脚を提供した魔女コーデ。
人間の足と引き換えにあなたの美しい声を頂くわ〜って魔女も大概な可愛い声ですけど!
ゲームで立体で見てる時はぺプラムスカートがめっちゃ魚っぽくいい感じだったんですけど惜しいなぁ…。
人魚というと金髪でロングウェーブっていうイメージがあるのでおとちゃんにしたけど、
アリエル的な解釈で行けばべる様でも良かったかも…。
みあちゃんのレッスン時の星が付いてるヘアがあったらもっと良かったんだけどな〜。
あっ、クリスタルハートミュールも賜りものです!とても貴重なものをありがとうございます…!
うおーんアイテムも可愛いけどこの名前がな!可愛すぎてけしからんな!!
クリスタルハートミュールだなんて!!文字だけでもえしぬ…



DUOコーデじゃないけどDUOコーデっぽく見えるでしょ^^
りんねちゃんの服は四段階あってみんな好きなので、まだQRしてなかった最後のスタードレスを…。
なんか7月以降のことを考えるとQR化しても「このアイテムの組み合わせはベストなのか?」とか
思い出してしまうと何回コーデ考えてもキリがないんだよね…。
あとから後悔したくないと思うほどに…。
PSショップには置き続けてくれるのは知ってるけど、それに甘えてたらPSショップからも無くなる時
心がグズになっちゃいそうだからさ(´ω`)
プリパラは絶対面白いって信じてるから、悔いなくさよなら出来るように7月までコーデ考えまくって足掻きまくろうと思います。
てか服のストーンはプリパラでも使えるから悲しむ事なんてないんだよね。
キャラとかゲームの思い入れ云々は勿論だけど、結局の所は
「プリティーリズム」から離れ難い心に自分自身がけじめが付くかどうかだけで…。
プリパラ始まったらマビノギオン級のファイルを抱いてニヤニヤゲーセンをうろついてるかもしれないですし。
ウッ…言ってたらなんかそんな気がしてきた…



気付いたらバブル時代っぽいコーデになってた…てか私そういうこと多いな…
右にれいなちゃんのバブリーコーデをコラして黄・赤・青のバブル三連星にしたい。
べる様スターメイクじゃなくてラインストーンサングラスにすりゃよかったー!



アメカジキャップこの一回しか使わなかった…可愛いんだけど難しくてな〜…
加えて同時進行でQRコードも作ってるので3DSに存在しないヘアストーンって
無意識の内に敬遠しちゃうんだよね…。
頭の天辺からつま先までで私が考えたコーデって意識があるから。
でも逆に好きでたまらないヘドバンヘアが3DSになくてでも使いたくて使うというこの矛盾…
これぞエスニック!って感じの素晴らしいヘアなのでレジェンドコーデ編では
これをぜひ再録してもらって未所持のひとに使って欲しかった…なんでウェーブヘアなんだろ…



エスニックシューズとピコック先生Tがどう頑張ってもまともにコーデ考えられないので
いっそどうかしてる方向に持っていってみました。
そらー二人とも羞恥心で後ずさりますよ。ゴメン。(´▽`;)
大きく写るまでやり直す気力もなかった(笑)



男装のいとちゃんと女装のコウジくんだと思ってください。
は〜ぴ〜は〜ぴ〜はぴ〜なるフゥ〜♪(あの声)
| 1/29PAGES | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Design & Material: ***
管理者ページ/ RSS1.0/ Atom0.3